--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いよいよ京都公演が日曜日に開幕、私も初日に行く予定ですが、明日、夕方に阿久津さんがラジオ出演されるようですね。

「李香蘭」開幕に向けて(と思うのですが)沼尾さんが今週からクリスティーヌを抜けられたので、警察署長、李将軍役の青木さんも「鹿鳴館」を抜けられたのかな?と「鹿鳴館」のキャストホンを聞いてみたら、あらっ!公演をしていなかった(^^;今週は休演なのですね(汗)

ついでに「オペラ座の怪人」のキャストホンを聞いてみたら増田さんがアンサンブルにいました。聞きたいなぁ~増田さんの歌声。増田さん、デュトさまにはなかなか出演されないですね。「オペラ座」でのソロはホンの少しだからデュト様でじっくり堪能したいなぁ~

なんて考えつつも私の頭の中は「ジキルとハイド」のあのエロくてねちっこいリュ・ジョンハンさんの「Dangerouse Game」がハードリピート!!!
2006.03.30 Thu l キャスト等情報 l コメント (2) トラックバック (0) l top
DMハガキが着ました。
リハ見、バックステージツアーのお誘いでした。
バックステージものはかなり興味もあるし、今回はマチネ公演後!
行きたいなぁ~と思ったけど、日にちが合いません(;;)
残念!

先日新聞で見たのですが、近衛文麿が和平を探った自筆の文章が出てきたとありました。「異国の丘」の公演中だったらタイムリーな話題だったのにと少しだけ思いました。
2006.03.29 Wed l キャスト等情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月2日の放送に高井さんが出演予定のようですが、この番組って関西ではやっていないのですね(泣)
以前はやっていたような記憶があります。加藤さんが出ていたのを見た事があるような…確かその時は土曜日の昼じゃなかったかな????

今週からクリスティーヌが苫田さんに代わりました。観てみたい!4月13日のチケットがどこかに落ちていないかな?(笑)

「クレイージー・フォー・ユー」が京都劇場で上演だそうです!!!
四季公式サイトにUPされていました(^^)
「エビータ」を密かに期待していたのですが、残念!
2006.03.27 Mon l キャスト等情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
友達、息子、娘と一緒にボーリングして夕飯を食べて、そしてカラオケへ。 
そのカラオケで「劇団四季ミュージカルソング」があり60曲くらい入っていました。 
 
以前からこのシリーズは知っていたのですが、曲が増えていました(@@) 
「キャッッ」「美女と野獣」「ライオンキング」「オペラ座の怪人」「コーラスライン」「JCS」「エビータ」「夢から醒めた夢」「クレージーフォーユー」「ユタと不思議な仲間達」は以前からあったと思いますが、今回は「アイーダ」に「李香蘭」「壁抜け男」が増えていました。
「オペラ座の怪人」は何とか歌えたけど、流石に「マンチュリアンドリーム」「以徳報怨」は歌えなかった…(苦笑) 
「神が愛するヌビア」も去年の歌イベントの経験を生かし歌いたかったけど、友達に引かれそうだったのでこれまた却下(笑) 

「以徳報怨」…高井さんの歌声が懐かしいなぁ~
2006.03.27 Mon l その他(メディアetc) l コメント (0) トラックバック (0) l top
ぴあに並んで初日のC席をひとまず確保。
大阪で2003年に観たしな。今回はボチボチと行きます。
村さんのデビルがもし登場したら前日で行きます!(笑)

ぴあから帰ってきて今日はPCの前に座り入力の仕事。
BGMは「ライオンキング」
と言うのも昨夜、大西ライオンの「♪そぉ~だ、そぉ~なんだ!」を見たもので~
濱田さんのナラ、坂元さんのシンバ、なかなか良いです。
ムファサの早川さんも良いお声。うっとり。
2006.03.11 Sat l その他(メディアetc) l コメント (0) トラックバック (0) l top
新キャストが続続と登場ですね。

まずは阿久津さんのタガー(@@)
私が見た阿久津さんはフォーティンブラス、スカイ、劉玄、ラダメス、ベルトラムかな。誠実路線って感じでしたが、タガーですか~…う~~ん、想像できません(^^A
4月開幕の「南十字星」の保科はどうなるのかな?

そしてオペラ座のメグに宮内麻衣さん。キャスト・スタッフ欄を覗くと松元さんの名前が消えていました。
ファントム役は2名のままです。どさくさにまぎれて追加されたりしていないかな?とチェックは怠らない私ですが、まだまだこの体制なのでしょうね、きっと。
クリスティーヌ役の坂本さんはキャッツからも名前が消えているので、退団なのかな?(;;)

そしてマンマのハリーに味方さん!味方さんは夢の配達人、ハンス、スリッパ、そして先日TV放映されたニラミンンコ…今回のハリー、どんな感じなのかな?これまた興味があります。実はハリーかサムに佐野さんを私は密かに期待しているのですが、無理かな?(^^;

今日の京都新聞の夕刊にシベリア抑留体験者が「異国の丘」を観劇という記事が下村ぼちさんと一緒に白黒写真入りで「芸能」の欄に載っていました。
「異国」もいよいよ19日で楽です。石丸さんも見に行きたい所なのですが、多忙で行けそうもないです。

そして明日は「夢から醒めた夢」京都公演の先行発売。どうしようかな?ピコ、マコは新キャストかな?C席を1、2枚押さえておこうかな?
2006.03.10 Fri l キャスト等情報 l コメント (2) トラックバック (0) l top
予約ボタンをクリックしちゃいましたね~>自分…

次回は5月です。
クリックした席は1階A席だけど“ど”センターです。
一度、どセンターで観てみたかったのです。
音の広がり、響きの具合が席によってどう違うのか感じてみたい。
と言うのも前回のオペラ座が微妙に感じたのは見る席によるのかな?と思ったので。
2階席の2列目センターブロックもあったのですが、海劇場の2階席は経験がないのでちょっと勇気が出ませんでした(^^;
もしかしたら1階後方よりは2階前列の方がbetterかもね。
1階でもSじゃなくてAと言うのはそれなりの席だと思うので覚悟はしているけど(笑)

予想ですが、2階席の張り出しでプロセニアムアーチ上と墓場のファントムと上昇したシャンデリアが見えないのでは?
それくらいは大丈夫、許せます(笑)
で、一幕最後の天使像の身悶えするファントムどうなんだろう?
いやいや、それより、いい音、いい響きの歌声が聞きたい。

本当はマチソワで1階と2階席という風に観劇出来れば言う事なしなのでしょうが、それはちょっと厳しい(><)
まぁ、こうやってボチボチと楽しんでいきます。まだまだロングランは続くでしょうしね。
2006.03.09 Thu l その他(メディアetc) l コメント (2) トラックバック (0) l top
京都新聞に載っていました。
「南十字星」の役作りのために京都大学の学徒出陣展を訪れたそうです。
こちら
阿久津さん、背が高いですね~。髪の毛はラダメス風です。「南十字星」と「アイーダ」がかぶるのでこちらのキャストも興味あるところです。メディア露出と出演者が違うと言う事は四季では多々ありますから~(^^A
2006.03.03 Fri l その他(メディアetc) l コメント (2) トラックバック (0) l top
先月のリハ見の模様が四季公式にアップされていますhttp://www.shiki.gr.jp/navigation/#navi37
一番後ろで通路側の端だったのでかなり小さいけど私も写っています。香川さんの肩越しに小さく!(笑)
私の後ろでスタッフがビデオを撮っていたのは知っていたのですが、写真を撮っていたのは気が付きませんでした。きっとかなり入りこんでリハ見を見ていたか、メモを取るのに必死だったか~(^^;
舞台上の青と白の上着が田井君です。
それと感想アンケートに色々とよかった事を長々と(笑)書いたのですが、同じようなニュアンスの文が載っていました。きっと同じような感想を持った方も多かったのでしょうね。いいリハ見でしたもん!(^^)v
2006.03.02 Thu l その他(メディアetc) l コメント (0) トラックバック (0) l top
