--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
キャストボックスを見た途端、「え?!」という思いと同時に全身の血が下がる感じであっけにとられました。
まさかの1週間でのファントム、クリスティーヌ両人の交代…
せめて苫田さんだけでも残って欲しかった…
COSのハートのコメントも消えましたね(;;)

それでもメグの宮内さんは初見だし、イベントもあるのでそれでテンションを保っておきます。
チケットも先週購入済みだし、往復の新幹線も買ったし。

でもでもこれからは前日オンリーでの遠征にしよう。
9月10日のチケットもあるけど高井さんを期待しないほうが良いような気がしてきました。
12月10日も持っていますが、こちらも期待しないほうが良さそう。
って5ヶ月も先の事なんてわからないしね。

今週は寺田さん、アイーダは有賀くんが抜けられたのでそろそろ「壁抜け」のお稽古かな?
渋谷さんはエビータ、佐野さんはファントム?いや、壁抜けの画家?
渋谷さん、佐野さんが画家でなかったら、半場さん???とキャスト予想で頭はグルグル(笑)
青山さん、光枝さんが退団されているので今度のキャストが気になりますね。
高井さんが検事とか?

今週のキャストで驚いたのが阿久津さん!
南十字星が楽を迎えたと思ったら、もうラダメスですか?
京都でも楽後タガーをしてませんでした?そしてラダメスと休みなしでは?
で、ラダメスの福井さんはキャッツです(@@)

それと「マンマ」のドナとターニャが交代されましたね~
大阪でやっているというのに全く足を運ばない不届き者の私(^^;
千秋楽までに後1回は見ておきたいのですが。

昨日、佐野さんをネット検索で調べていたら九州電力のサイトで福岡公演の特別カーテンコールの動画がまだ残っていました。
懐かしさで胸が一杯になりました。
特に村田さんのクリスティーヌはこれで最後だったんだなぁなんてね。

千秋楽当日の特別カーテンコールは始めのバレリーナたちのフォーメーションが違っていた記憶があります。
2006.07.31 Mon l キャスト等情報 l コメント (2) トラックバック (0) l top

CFY

京都公演の先行予約日でしたが、参戦せず。
決して昨日のファントムニ大ニュースで心が飛んでいたわけではありません~(笑)
今日は用事があったので始めから参戦は諦めていました。
加藤さんのボビーが出演されれば、地元公演の利を活かして前日で突発します。
オペラ座の千秋楽が決まったし、これから8ヶ月間はオペラ座につぎ込みます!(笑)
お金と時間が許す限り悔いのないように通います!(笑)
やっぱり地元公演にもかかわらずCFYをないがしろにしている?(汗)
2006.07.30 Sun l その他(メディアetc) l コメント (0) トラックバック (0) l top
佐野さんがキャストに追加になりましたね。
楽発表に新ファントム追加と今日は大変な日になりました。
四季さん、ほんまにチケットの売り方が上手!(笑)

私が始めて佐野さんを拝見したのは京都公演のラウル。
一発で佐野さんの細やかな演技に惹かれ、そして「美女と野獣」の切ないビースト…
この人のファントムをいつかは見てみたいと思っていました。
「愛せぬならば」は切なかったです(;;)
個人的にはファントムの細やかな心情表現の演技をかなり期待しています。
オペラ座のアンサンブルもなかなか面白かったなぁ~~と遠い目。

でもでも佐野さんって「異国」「マンマ」にキャスティングされていながら登板今だ実現せずと言う事もあるので、ファントムはどうでしょう。
現オペラ座のファントム二人体制の現状だとマンマのハリーよりは実現の可能性は高いかな(^^)

エンジェル像に乗って「許しはしないぞぅぅぅぅ~~」と歌う佐野さん。
背が高いのでエンジェル像が揺れそう~
最後のキスシーンで指をわなわなさせるのかな?(^^;
とまずはミーハー的な部分から楽しんでおります(笑)

2006.07.29 Sat l キャスト等情報 l コメント (8) トラックバック (0) l top
アルプ8月号が来ました!
「オペラ座の怪人」東京公演の楽が決定です。
3月21日(水)祝日!
と言うことは月曜日が休演日なので楽週は20日(火)ソワレのみですね。

楽は抽選で8月15日必着。結果は9月5日までに発送されるようです。
先行予約が9月10日(これって4000回の日ですよね。私は東京行きなので新幹線の中で参戦?^^;)

アルプ8月号の表紙はマスカレードでかなりシックですよ。
4000回の週は特別カーテンコールをやるようです。
2階席を取っておけばよかったなぁ...とちょっと後悔。
理由は...ふふっ(意味深^^;)

付録に「夢醒め」のロビパフォのイラストマップ(公式にアップれているのと同じ)が付いていました。

取り急ぎ...
2006.07.29 Sat l その他(メディアetc) l コメント (0) トラックバック (0) l top
芝さんのインタビューにライオンキングの観劇記に新稽古場披露と結構四季の話題がたくさん載っていました。

芝さんのインタビューは熱いですね~
キャッツは腰を痛めやすい、チェは背中がバリバリに張ると書いてあって、ミュージカルって本当に大変だなと思いました。
良い声を聴かせるのではなくて、自然に心が動いて声が出るって言うコメントにも感動しました。
やっぱりいつかは絶対見たいです!芝さんのチェ。

新稽古場関連の記事の写真ですが、コーラスの写真に高井さんらしき人が写っています。
白っぽいスーツですね。先日のニュースの映像で高井さん?と言っていたのはあたりでした。
またまた娘に確認を取ったら「バリバリ間違いなく高井さんやん!絶対!」と言っていました。
柳瀬さんも写っていますが、髪の毛が茶髪です。
高井さんの横は北澤くんかな?斜め前が荒川さんで前が村さん?後ろが小林さんかな?
あとは石丸さん、明戸さん、芝さん、石井さん…が確認できました。
全体の小さな写真には下村さん、阿久津さん、福井さん…くらいかな?私の知識でわかるのは(笑)
この新稽古場披露のDVDを出してくれないかな~

========================
追記
今日のオペラ座のアンサンブルですが、増田さん→天野さんです。
日替わり?
2006.07.28 Fri l その他(メディアetc) l コメント (0) トラックバック (0) l top
「エビータ」が開幕しました。ペロンが下村さんのシングルキャストなので柳瀬さんの登場はなさそうですね。佐野さんのマガルティもいつ頃の登場になるのでしょう。

さて9月10日にオペラ座遠征を予定している私ですが、前日から泊まれば「エビータ」が見れるじゃん!ついでに「壁抜け」の初日も!
早速チケットサイトへ行ってみましたけど、当たり前です…初日は完売でした…自由劇場はキャパも小さいし…
もう少し緻密に計画していたら良かった…と一瞬だけ後悔しましたが、「仕事が大変で疲れたよ~。おまけに違反切符切られてめげた~~」と旦那からメールが入れば、夢の世界にうつつを抜かしてはいけないと現実に引き戻されます(笑)

オペラ座に川地さんが登場ですが、夢醒めの部長はどうなったのでしょう???オペラ座要員が不足しているのかな?そうだ、天野さんの名前もありますね!

追記…
今日のマチネは天野さん→増田さんです。日替わりか…
2006.07.27 Thu l その他(メディアetc) l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は「エビータ」の開幕日ですね。キャストはどうでしょうね。夕方が楽しみです。「エビータ」は「AOL」に続いていつかは見てみたい演目です。

2006.07.26 Wed l キャスト等情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あきません!あきません!(笑)
高井ファントム復帰の嬉しさのあまり、四季公式サイトへ行ってポチポチとチケット予約ボタンを押しそうになります。
おそろしき高井マジック!金銭感覚が麻痺していくよ~~~(笑)

ついでにネット接続時間が長くなって来た!
いけません、いけません!
理性と自制心を取り戻さないと!ネットに浸っては体調が崩れます。
家事が出来ません(笑)

で、高井さんの声の調子も気になる所ですが、今はとにかく名前がキャスボにあるだけでしあわせです…と完全にいかれています^^;

話は変わってYou Tubeというサイトで韓国のファントムにジキハイの映像を見ておりました。
ジキハイは今回新しくキャスティングされた俳優さんかな?ちょっと硬いけどいい声です。

ファントムですが、ユンさんはやっぱり最高!
クリスのキムさんは前前回のジキハイのエマをやっていましたが、とにかく高音が凄い!
その反面、低音が出ないのか「ファントム・ジ・オペラ」の出だしがオクターブ高いですわ~
お披露目コンサートでは出だしを下げて低音で歌っているのですが、かなり苦しそうでした。
そしてジョンハンさんのラウル、ジキハイ、やっぱりいい声です。
うっとり。

ジョンハンさんの声は私にとって高井さんの次にうっとりする声です。
声にこれだけ惚れ込む自分って変かな?って事で音楽をやっている知り合いに「私って変?」って聞いたら、声に惚れ込む事は良くある事だそうでちょっと安心。
声の波長が自分の癒しの波長と合うからだそうです。
2006.07.25 Tue l その他(メディアetc) l コメント (0) トラックバック (0) l top
偶然見つけたのですが、
http://www.dance-of-hearts.com/index.html
講師の「古川和代さん」ってカルロッタ役だった「河合和代さん」では?
姓も変わっているのでご結婚?
そして才加志さんも退団されていたのですね~(;;)
どおりで最近お名前を見ないと思っていました…

「美女と野獣」のリハ見で青山明さんが「最近名前を見ないなぁ~と思ったら
退団か病気等で休団って事があります」と言われていました。
そんなコメントをしていた青山さん。
数ヶ月後には名前が消えていましたもんね…

=========================
【追加】
今週のファントムは高井さんですね!
週半ばの交代はもうないですよね??????
と言うのも

8月のオフステージトークイベントに参加すべくチケットを取っちゃいましたよ。
席番○列3番とその一列後ろの8番、どちらにしようかかなり迷いましたが、
ひとつでも前列の3番にしました。
最後のキスシーンを下手から拝見したいし。
実は苫田クリスティーヌもかなり楽しみです。そのために下手よりの席を取ったのですから~~~(笑)
次にチケットを取る時は思いっきり上手を狙っています。
墓場のシーンでの表情もしっかりみたいし。
(何故か京都公演から今まで上手から見た事がありません^^;)

鹿鳴館が8月12日から開幕の事を考えるとキャッツに田島さんが出演されるのも7月一杯かな?
そうなると村さんはキャッツの連続出演になるのか…
で、高井さんがまたまた3ヶ月連投のファントムか?
復帰された途端にこんな事を考える私は鬼か?(笑)

で、小林さんがデュトさまですね。久々!
フィルマンの青木さんはいつまでオペラ座でしょうか。
こちらも鹿鳴館との兼ね合いが気になるところです。

四季公式にジョン万次郎のカーテンコールの画像がアップされていましたが、
背の高い黒尽くめの洋装が柳瀬さんでしょうか?(^^)
2006.07.24 Mon l キャスト等情報 l コメント (3) トラックバック (0) l top
公式サイトのお知らせにより早速見ました。


韓国、中国俳優は100名に近いのですね(@@)
特別に日本語のレッスンをしているシーンも映っていましたよ。
韓国俳優一号の金さん、スンラさんのインタビューもありました。
「反日感情の突破口のひとつになればという浅利さんの考えに共感して」と語っていました。
浅利さんは韓国の人は声帯が強いと言っていたのと情が移って彼らの自国語で舞台をやらしたくなると語っていました。

インタビューのBGMに「ライオンキング」の「終わりなき夜」も流れていました。
後は金さんがざる蕎麦のたれにお砂糖を入れて「韓国の味になる」と言っていたのも驚きでした。
今度やってみようかな?


そうそう!個人的に嬉しかったのは新稽古場のお披露目シーン。
高井さんらしき人が映っていてちょっと感激!
客観的に見れないので(バカです)娘に確認してもらったら、「間違いない!絶対、高井さん!」と断言(笑)

その問題の人はスンラさんの後ろ、青木さんの横に映っていました。
だけど、顔の左半分、しかも額と目の部分しか映っていなかったのですが…
左半分しか見えないのはファントムでもいつも見なれているはずなのですが、私は断言できない(笑)
しかも髪の毛がふわっとしていたのでちょっと自信がないのですが。
娘が言うには「目が絶対に高井さんだ!」と。

このシーンでは「愛した日々に悔いはない」が韓国語で歌われていました。

今日から「ジョン万次郎」の全国公演が開始しましたね!
柳瀬さんの名前、ありましたね!(^^)v
2006.07.22 Sat l その他(メディアetc) l コメント (4) トラックバック (0) l top
四季公式に「ジョン万次郎」の記者会見の様子がアップ!
久々の柳瀬さんを拝見です。嬉しいなぁ~(*^^*)
(と言う事はオペラ座にはしばらくは出演されないのかな?)
先日の先行予約で友達にかなりの前の席を取ってもらったので今から期待しておこう(^^)
楽しみです。

部屋の片づけをしていて昔の防災イベント時の写真が出てきてとても懐かしく感慨深くなっていたところだったので、自分の中ではかなりタイムリーでヒット!(笑)
2006.07.12 Wed l キャスト等情報 l コメント (4) トラックバック (0) l top
リニューアルされていますね。
ブログ形式になって演目別、開催地別にカテゴリー形式になって、よりポイントを絞って情報が見られます。

で、早速「夢から醒めた夢」のリハ見の日をカテゴリー別、公演地別に見ようとしたら「あれ?」
「夢醒め」は「マジョリン」に飛んじゃうし、公演地ではマンマのみで夢醒め、CFYがない!(@@)
アルプを見ればいいのだけど手元になし!

で、早速四季に問い合わせたら即回答がありました。ありがとうございます。
やっぱり不具合があったようです。
なびが即訂正されていたし、返事もすぐ来たのできっと多くの人が問い合わせをしたのでしょうね。

私も細々ながらサイトを運営していたのでリンクの貼り間違いって共感出来ます。
結構あるのですよね。何回も見なおしても意外なところが間違っていたり…
そして案外と自分では気が付かない(汗)

第三者の目は大事だし大切なので、自分の頭を風通しよくしておかないとね。
2006.07.07 Fri l その他(メディアetc) l コメント (0) トラックバック (0) l top
6月末に着きました。

味方さんのインタビューですが、撮影場所は鴨川が写っているので“床”ですね。
京都人としましては「カメラマンさん、GJ!」と叫びたいところ。
それとテーブルでの写真と合わせ、味方さんの柔かさ、その中にある深さが感じられてなかなか良い写真だと思いました。
(かの君のいかにも“作りました~テイスト”よりはかなり好きかも!笑)
味方さんのデビルが登場なら前日予約で「夢醒め」に行きたいなぁ~

今月号は遥洋子さんのNYで見たという「オペラ座の怪人」の記事が面白かったです。
「I Love You」とファントムから言われ「ひぃ~」と声なき声を立て怪人から去ったクリスティーヌ。
こう言う演じ方もありなのか...
容赦ない残酷さ、現実...私も遙さん同様、好きかも?

クリスとラウルの「光と闇」の解釈も興味深かった。
ラウルをこういう観点で見た事がなかったな。

さて明日は月曜日!ファントムキャストはどうなるのでしょう~

昨日の「鹿鳴館」先行予約ですが、「メタルマクベス」観劇のため知人に頼み初日をget。
初見の作品は楽しみも倍増です。
2006.07.02 Sun l その他(メディアetc) l コメント (0) トラックバック (0) l top
