--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日到着したのですが、今回反応したのは…

微妙な写りの寺田さんですわ(笑)

「オペラ座」2周年の写真では不思議な格好です(^^;
一瞬、テーブルの上でこぶしを振り上げ踊り狂っていたムッシュー・ダルクが頭に浮かんできました…(笑)

「壁抜け」では思いっきり有賀君と被っているし~(笑)
はぁ~

高井さんの刑務所長も鼻めがねのせいもあるのか朴訥で可愛くってなかなか貴重ですね。
どう見てもファントムには見えません(笑)

この「壁抜け」記事に使われている写真が上原さんらしさが出てかなりいいです!
石丸さんが佇む照明の色、ドアを映し出すきみどりの照明…うっとりです。
この照明に映し出されたドアなんてまさに上原さんらしい一枚だと思います。
2007.01.31 Wed l その他(メディアetc) l コメント (0) トラックバック (0) l top
大阪「オペラ座の怪人」のDMが昨日届いていました。
8月は土曜日のソワレ以外はマチネばっかり!
5月、6、7月は火・水・木とソワレが多く、金曜日がマチネ。
金曜日ってソワレの方が会社帰りの人とか観劇しやすい気がするけど。
京都時代と以前と同じような感覚で思いこんでいるとへまをしそうなので、しっかり公演日を見ておかないといけないですわ。
5、6月の貸切も何気に多い~


さて2月10日に向けてどの日を取るか、席種をどうするか、これから楽しみながら決めていきま~す。ワクワク☆
チラシのファントムは高井さんですね。佐渡さんとのいつものショットです。大アップ!
やはり佐渡さんは広報・宣伝係?(^^;
小さ目の写真ですが、マスカレードのラウルは北澤君、クリスティーヌが苫田さんです。
湖のボートのクリスも苫田さんかな?
象の上のピアンジ半場さん!決まっていますよ~(笑)


四季公式で「コンタクト」「壁抜け男」の公演期間と先行予約日が載っていました。
2月24日が「コンタクト」3月11日が「壁抜け男」です。
「壁抜け男」は6月5日から7月1日まで。1ヶ月もやらないんだぁ~(@@)
でも、もしかしたら売れ方次第では延長もありかな?(^^;
自由劇場の約2倍のキャパだから1ヵ月弱が妥当なのかな????
初日はソワレになりそうです。
「オペラ座」とのチケットを取る兼ね合いで公演の詳細日をいつ発表してくれるのかがわたし的には大変気になるところです(汗)

4月は他の観劇が入っているので「コンタクト」初日は行けそうもないなぁ~(;;)
5月は「オペラ座」を集中して見たいし~…「コンタクト」はいつ行こう?
バアックステージツアーがありそうだからそれは参加したいなぁ。

で、明日は「CFY」に行って来ます。
全国公演以来なのでどうでしょう?嵌れるかな?>自分

それと今週のキャストですが、アンドレが林さんに交替。
小林さんはフィルマン役をそのまま続行。
寺田さんはアンサンブル(宝石商orヘアードレッサー)って事はないよね(^^;

やっぱり先週末、無理して観劇しておけば良かったかな…
寺田アンドレに次会えるのはもうしかしたら大阪かもしれないなぁ~
いや、アンドレより先にデュブール医師かも?(><)

2007.01.30 Tue l キャスト等情報 l コメント (2) トラックバック (0) l top
動きがあったようですね。
ネットチェックだけで日記アップが遅れています(><)

次回海劇場の演目は「Wicked」で決定ですね。
海外プロモも見れて期待は高まります。
USJでダイジェスト版を見たけど、歌も舞台装置もなかなかの迫力で楽しかったです。
明快で華のあるお茶目なグリンダは誰になるのでしょうか?
エルファバは濱田さんあたりかな?とちょっと予想しています。
「アイーダ」のあのパワーある歌がいかされそうな感じがします。

スポーツ新聞にも制作発表の様子が載っていたけど、ライオンキングを上回る制作費だそうで、しかも無期限ロングランとの事。

さてさて公式に「オンディーヌ」の上演期間が載っていましたが、5月6日までのようなので、京都劇場の「壁抜け男」のデュティユルに石丸さんを期待しても良いかな?(^^)
ガルガルーになって宝石を客席に見せるシーンでは是非目の前でやって欲しいですわ(*^^*)

来週は「クレイジー・フォー・ユー」の観劇します。
京都劇場で見るのは始めてですし、京都劇場も9月の「鹿鳴館」以来というご無沙汰。
最近の私は演目限定、役者限定の観劇スタンスですわ(汗)

それと「クレイジー・フォーユー」の千秋楽決定のTVCMを最近よく目にします。
ナレーションの声がとても可愛いのですが、誰だろう?樋口さんかな?
2007.01.27 Sat l その他(メディアetc) l コメント (0) トラックバック (0) l top
「CFY」は延長なしで4月8日で千秋楽のようですね。
う~~ん、今の売れ方では延長は無理では?と予想はしていましたが…
やはりと言った感じです。致し方ないかと…(ーー;

で、その後に「コンタクト」ですか?!(@@)
「エビータ」か「ブラックコメディ」を期待していたのですが…
是非酒井はなさんを見たい所です!
ブルードレスは関西地元の団さんかな?(^^)期待!
「コンタクト」は京都のオペラ座の怪人が終わって腑抜け状態で大阪MBS劇場へ観に行った演目でして、もうひとつしっかり見ていなかった印象があります。
今度はしっかり観ようと思っています。

で、来ました!6月に「壁抜け男」
やったぞ!!!です!
職場に来た団体予約のお知らせですが、実は「団体予約の日程変更」のお知らせでもありました。
日にちが6月の初旬から中旬に変更されていたので、なにか調整が行われているなと思っていました。
CFYが4月で終了し、その後何か演目が入り、その都合で開幕がずれるのかな?な~~んてね。

で、京都の「壁抜け男」ですが、キャストはどうなるのでしょうか?
デュティユルに北澤君が登場かな???下村さんかな?
石丸さんは出演されるのかな?
新キャストが来ても速攻でかけつけられるのが地元の強みです。
楽しみぃ~(*^^*)

さて2月10日の「オペラ座の怪人」の先行予約でどの席でどの月をどれくらい通うかを考えなくっちゃ!(^^)

「今週のキャスト」ですが、怪人が村さんに交替されましたね~
2007.01.22 Mon l その他(メディアetc) l コメント (5) トラックバック (1) l top
キャストホンによると「田島亨祐さん」の名前は「りょうすけ」と呼ぶようです。
やっぱり田島雅彦さんが改名されたのかな?大胆な改名ですよね。

「オペラ座」は林さん、深見さんがそれぞれ川地さん、立岡さんに交代されていました。
林さんのお休みは去年の7月以来ではないかな?確かオフステで温泉で死海風呂に入ったとか言っていましたね。今回もどこかの温泉に行かれているのかな?(^^)
で、林さんの休憩が終わったら支配人'sも交代でしょうか?青木さんは「鹿鳴館」千秋楽からお休みですしね。
明日のキャスト発表がちょっぴりドキドキ☆
2007.01.21 Sun l キャスト等情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
四季のメールサービスから案内が来ていたし、公式にも記載されていますね。
23日に海劇場で行われる「新作ロングラン演目」の製作発表だそうですが。

一応、私もブログを持っていますが、23日は仕事でした!残念(笑)

さて「CFY」のアイリーンに増本藍さんがキャスティングですね。
キャッツのディミータ、コーラスラインのシーラ役で拝見しましたが…
どんな感じなのでしょう。31日がmy観劇日なのですが、それまでいてくださるかな?


一昨日が休みなので「鹿鳴館」のビデオを見ました。

2007.01.17 Wed l その他(メディアetc) l コメント (2) トラックバック (0) l top
本日の劇団四季のキャスト発表ですが、観劇心が揺れますね~

オペラ座のクリスは朝は西さんだったのに佐渡さんに代わっています。
CFYはザングラーが未定から吉谷さんに。アイリーンはまだ未定です。
そしてマンマ・ミーア!保坂さんに吉沢さん!これは見たいかも?
野中さんも!(my初マンマが芝さん、八巻さん、野中さんでした^^)
おっと、飯野さんも出演中です。
どうも楽に向けてのラストスパートに思える(^^;

キャッツは村さんが抜けられましたね。
もうすぐファントムに登場かしらん(^^)
田島雅彦さんは「田島亨祐」に改名かな?

「エビータ」のペロンの佐野さんも見たい!
いや、エビータその物も初見なのでぜひ見たい…ふむ。
月末までじっくりゆっくり悩んでおきます(笑)
2007.01.15 Mon l キャスト等情報 l コメント (3) トラックバック (0) l top
東京公演2周年の様子がはや公式サイトにアップされていますね!(@@)
でも画像はまだみたい…

http://www.shiki.gr.jp/navi/news/000581.html

========================================
画像が追加されていますが、高井さんのアップは林さんと被ってしまっています(><)
寺田アンドレも写っていないし…(;;)
2007.01.12 Fri l その他(メディアetc) l コメント (2) トラックバック (0) l top
仕事にきたら受付の人が「劇団四季のミュージカルの案内のFAXが来ている」と教えてくれました!

見てみると、なんと「壁抜け男」の団体予約の申し込みです(^^)
職場が加入してる団体組合からのものでした。

日にちは6月です。
上演期間は記入されていなかったのですが、京都劇場で上演される事は確実ですよね?!
どうぞ、中止にだけはしないでください、四季様…と祈るばかり(--)

わ~~~い!
すでに舞いあがっています!
2007.01.11 Thu l その他(メディアetc) l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨日の「コンタクト」に続いて「エビータ」も開幕ですね。

「コンタクト」は2003年大阪で見ましたが、この時はオペラ座の怪人京都公演が終わったばかりでかなり燃え尽きていまして…ぼぅぅぅぅと見ただけ(^^;勿体無い(笑)
今回のブルードレスが団こと葉さんですね。ブランコのクリスティン・ゼンダーさんと共に見てみたいです。
加藤さんのマイケル・ワイリーも見たいです。

そして「エビータ」
佐野さんがペロンですよ!(@@)
27日に東京にオペラ座に行こうかと思ったけどエビータの方が面白そう!
初見だし(笑)考えようかな。
何気に良い声の内田さんもキャストに入っているし~(^^)

コンタクトもエビータも京都に来てくれないかな(^^;
いつも最後はここですね、私。
2007.01.07 Sun l キャスト等情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年もボチボチですが四季について語っていきたいと思います。
最近京都劇場での観劇も少なくなっている私。今年はどうなるのでしょうか。
大阪四季劇場へ通う事になるのでしょうか?(笑)

明日は「鹿鳴館」の放送ですね。
TV欄によると清原役は石丸さんのようです。と言う事は京都劇場で見た時とはキャストの多少違いがあるようでこれも楽しみです。
それと密かに楽しみなのが「全国の劇場からのご挨拶」今年もあるかな?(^^)

今日のバラエティ番組で友近のネタで「キャッツ」が出ていましたね。
104の電話係のネタで、「キャッツ?泥棒の話やねぇ」と言っていました。
もちろんうけを狙って事だと思います。
泥棒は「キャッツアイ」ですね(^^;
2007.01.01 Mon l その他(メディアetc) l コメント (3) トラックバック (0) l top
