--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「壁抜け男」のDMが!(^^)

6月5日が初日でその週は金曜日が休演です。へぇ~
それと金曜日はマチネ公演ですね。全体にソワレが少ないです。
オペラ座もそうだったけど最近の四季の傾向かな?

公式サイトにも公演スケジュールがアップされていますね。
あとはイベントがあるかどうかを来月号のアルプで確認して観劇日を決めるだけ(^^)
2007.02.27 Tue l その他(メディアetc) l コメント (0) トラックバック (0) l top
ひゃぁ~(@@)
オペラ座のラウルとクリスティーヌが1週で交替ですね!
これからの東京公演は色々な組み合わせのキャストで楽しませてもらえるって事かな?(ってそんな楽しい事は間違ってもしないだろうなぁ~>劇団四季)
北澤君は「夢醒め」行きかな????
沼尾さんは???
ピアンジ、カルロッタも交替ですね。楽のキャストがますます読めません。

四季友達の予想によると今週末開幕の「はだかの王様」は青木さんではないか?との事。岡本さんが「ブラックコメディ」出演だし。
となるとフィルマンはこのまま小林さんで続行?小泉さんの登場は?
小林さんも長いですよね。9月の「壁抜け男」出演からずっとですよね。

で、もう一人の支配人だった寺田さんは今週もお休み(--)
同じく、友達の予想によると「モモヒキ」ではないかと?(^^;
これが実現したら、私は即・自由劇場行きですがなぁ!(笑)

3月の仕事のスケジュールを見ると3月14日しか行けそうにありません!
しかもその日はソワレ!
上演時間が2時間弱のようなので帰れない事はない!
と今から「取らぬ狸の…」何とかではないのですが、こんな事を考えながら楽しんでいます!

それと3月1日に「CFY」へ行って来ます!
1500回記念特別カーテンコールを楽しんで来ます。
先日TV番組で見た道口さんのサムの変化を楽しんで来ます!
(道口さん、出てくれるよね、ねっ!!!???^^)
ポリーとボビーも新キャストだし、これまた楽しみです!
アイリーンも森さんだし、こちらも楽しみ。
増本さんもよかったけど、ちょっと固いイメージがありお色気シーンにどっぷり浸れなかったです。
ちょっと現実的な印象でした。森さんだと何も考えずにその世界にどっぷり嵌れて楽しめそうです。
2007.02.26 Mon l キャスト等情報 l コメント (2) トラックバック (0) l top
久々にPCでチケット取りに参戦してみました。

かなり前からチケットサイトに入れなくなるのですね~(@@)
噂には聞いていたけど。

時々更新をしていたら、突然目の前の霧が晴れたように
ぱっと画面に映し出される「公演一覧表」
思わず、「きゃっぁ~~~^^」

で、目指す「コンタクト」へ

さすがにセンターブロックは埋まってしまっていましたが、
サイドはガラガラ。
迷う迷う×∞

今までの京都劇場観劇経験(笑)を生かし見え方をいろいろ想像したり、
確か段差はF列からだったのでは?とか記憶を呼び起こし、
やっと一枚GET!!!!
なが~~い迷いの時間でした(笑)

迷う私には席を自動的に決められる方があっているかも?(笑)

5月11日のソワレ、リハ見日に行きま~~~す(^^)
2007.02.24 Sat l その他(メディアetc) l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日、今日と観劇チケットをポチポチと買いこんでいます(><)

行きたかった「オペラ座」に行けなくなったはけ口か…
手術した息子も元気でやっているので、その開放感か…

春に向けて、♪こ~ころ~ウ~キ~ウキ~☆(byデュティユル)状態になって行っています(笑)

3月1日は「クレイジー・フォーユー」
この前の番宣の影響で見たくなりました(^^)

3月11日は「ブラック・コメディー」ヘ行きま~す。
エクスプレスカードのグリーン車特典をしっかり利用です。
本当は東京まで行きたかった(><)

この週末は「コンタクト」の先行発売だし、買い過ぎないようにしないと…
支払いが怖いよぅぅぅぅ(苦笑)
2003年の大阪公演では1回しか見れていないし、楽しむまではテンションが上がらなかったので、今回は絶対楽しもうと思っています。
買い過ぎない様にしないといけないですわ(笑)
2007.02.20 Tue l その他(メディアetc) l コメント (2) トラックバック (0) l top
主要3役が総入れ替えですね!
佐野さんは何処へ?
そして寺りんは…としつこく言い続ける私(^^;バコッ!

22日にオペラ座観劇をしようかと考えていたのですが、止めました。
その分を来る大阪公演に回します!(笑)
全くの個人的な理由ですが、ただただ違うクリスティーヌが見たい!
はい!それだけです。
あ、こちらでは大阪公演のCMが流れ始めましたよ!

村さんはオペラ座にはもう出演されないのでしょうか?ネットをウロウロしていると村さんの楽という言葉を良く見かけてちょっとだけ引っかかってしまいました。
18日が村さんの楽と言われる背景には今までの出演傾向からの推定であって、オペラ座が終わるまで確定したものではないのでは?と思うからのですが…
こちらが勝手に楽と決めつけてしまうのは、村さんがかわいそうな気がしました。

キャストが事前にわからない四季公演ですので、千秋楽が来るまでは不確定な物だと思います。だからこそ、観劇の度に「見納めかも?」という思いが付いて回るのは村さんに限らずどなたでも当然だと思います。
これからは1回1回の舞台に見る側も気合が入りそうですね。


メグ・ジリーに名前があがっている今在家さんってプロフィール写真を見ると可愛い人ですね。大阪出身のバレリーナさんのようなので、大阪ファントムで活躍されるのでは?と予想しています。
いや、案外、東京でも出演されるかも?(笑)この時期に追加されるというのも意味深ですし、何と言っても四季ですから、どんな事が起きるかわかりませんしね。

岩本さんは一度しか拝見できなかったけどプライドが高そうで気の強そうな良い感じでした(;;)
フィルマン夫人とか、アンサンブルから拝見していたので退団としたら寂しいです。
2007.02.20 Tue l キャスト等情報 l コメント (2) トラックバック (0) l top
四季公式サイトをウロウロしていたのですが、
キャスト・スタッフ欄のメグ・ジリーに「今在家祐子」さんの名前がありましたが、いつから追加されていたのでしょうか?
気が付かなかったです。
今までどの演目に出られていたのでしょうね。
で、千秋楽までに出演されるのでしょうか?

さて、さて、来週のオペラ座のキャストは如何に?
頭の中では

「マダム、寺りんは戻って来て歌って下さいますよね?」
「いいえ、戻らないと思います」

とアホな妄想ばかりしています(苦笑)
東京のオペラ座にはもう戻らない気がだんだんしてきた(涙)
もう一度寺田アンドレを堪能したかったな~

「エビータ」のペロンは下村さんに替わってしまったし…
佐野さんも見たかったなぁ~
もしかしてファントムとか?ラウルとか?

来週の前日予約は何に挑戦する事になるのでしょうか…
2007.02.17 Sat l キャスト等情報 l コメント (2) トラックバック (0) l top
一度は挫折した坂本アナだったのですが、女優目指して再度四季の門を叩きます。
そして主役の田邊君に色々と舞台への心構えを聞きます。

田邊君から「本番のある時は生活は本番を中心に回っている。本番の為に食べて、寝て、本も読んでetc」
そして「色々段取りはあるけど本番ではそれを段取りと見られないように、ボビー・チャイルドの自然な動きとして見られるようにしないといけない」と。

それからはリハーサル室、舞台での練習風景、本番の舞台の映像が映って、観劇を終えた坂本アナの感想で終わりました。

とにかく四季の役者の稽古風景、舞台への心構え、本番の舞台を見ていたく感激した様で(ウルウルしていました)自分も基本を忠実に積み重ねて頑張ると決心して終わり!
2007.02.16 Fri l その他(メディアetc) l コメント (0) トラックバック (0) l top
開口をマスターしたと言うことではなく取りあえずやったと言う事で次段階へ。

今日は母音で「おはようございます」を言う練習。
なかなか上手く行かずダメだしばかり。
子音は最後の最後で乗せるとか
お腹に息を溜め、下から上にだんだん上げていくとか…
道口さんのお腹も触らせてもらってもいたなぁ~(笑)

色々特訓をして最終的に「「おはようございます」と言ってみるけど、
「一音落す者は去れ」と言う事で坂本アナは去ることに…

打ちひしがれた坂本アナは京都タワーへ~
望遠鏡を覗きながら京都劇場を見て大女優魂が再燃!
で、明日は…無事大女優になれるのか?!
2007.02.15 Thu l その他(メディアetc) l コメント (2) トラックバック (0) l top
今回は「母音法」のレッスン。
他の人の迷惑にならないようにと別室で道口さんから個人レッスンを受ける坂本アナ。
まずは母音法の説明で、その後レッスン。

真珠の粒の様に揃っていて、玉が繋がったり切れてもいけないとは、なかなか難しい。
母音だけ発声して口の形で子音にするそうですが、これも大変そうです。
母音法を守りながらもカクカクした台詞回しにならないようにするには相当の経験・努力が要るんだろうな。
あのカクカクセリフで私は時々現実に戻されるからなぁ~
あ、でも聞きやすいのは本当に良い事だと思いますが。

さて一息で「あいうえお、いうえおあ、うえおあい…」とやっていきますが、なかなか難しそう。

早速ダメだし2ヶ所!
体が動いている、「あ」を常にはっきり言うという2点。
体を踏ん張って体全体で発声だそうです。
次に子音の言い難いサ行とハ行の練習。
こちらも速攻ダメだし!母音が小さくなってしまっていると言う事でした。

実際の団員の方の練習風景も映っていました。ちらっとだけ。
分かる範囲で、畠山さん、松下さん、石路さん、増本さんかな?
レッスン担当の団員さんは誰だったのかな?私の知識では判別不明(^^;

道口さん、よく通る良い声ですね。
こんなに通る声だったらヒソヒソ話できないんじゃないかな?(笑)
2007.02.14 Wed l その他(メディアetc) l コメント (2) トラックバック (0) l top
二日目です。

坂本リポーターは道口さんを捕まえて「役者魂を教えてください」とお願いし、早速リハーサル室へ。
関さんらしい人がタップの練習をしていました。
そこの壁には「一音落す者は去れ」「なれだれ崩れ=去れ」の垂れ幕があり、その説明で今回は終わりでした。

そのシーンの前に道口さんから自分の役の説明がありました。
道口ファンの方にはおいしい番組ではないかな?(^^)

サムという役でゴールドラシュ後の落ちぶれた町デッドロックでダレダレと暮らしている3人組の一人でギターを弾いているそうです。

役の見所は、ダレダレしていたみんながニューヨークから若い女の子達が来てだんだん変化し、成長するところで、自分だけでなく他のみんなもそれぞれに成長するのでそこを楽しんで欲しいと言われていました。

それを聞いてラブコメディー苦手の私もちょっと興味が沸いてきました。
また観に行こうかな?四季の思惑通りに動く自分(笑)
マグカップも貰わないといけないしね~(笑)

1月31日に観劇したのですが、アンサンブルの名前が全く持って分からなかったです。
劇中でもそんなに名前が出るわけでもないし。
キャスト表の役者さんを見ながらアンサンブルの名前を知るといった今までとは逆方法でした(笑)

で、注目は滝沢さん!この人はイケメンですよ。
畠山さんも可愛くてイケメンですが。
ちょっと注目してみます!!!
2007.02.14 Wed l その他(メディアetc) l コメント (0) トラックバック (0) l top
「エビータ」のペロンに下村さんが追加になっています。
来週、佐野さんのペロンが見たい気持ちもあり、エビータ観劇しようかな?とちらっと思っていたのですが…ふむっ。

ファントムは村さんが続行、アンドレも替わりなし。
来週も変更なしだったら、たぶん東京へは行かないです。すみませ~~ん。
22日の観劇は何になるのだろう?その時の気持ちに従うのみか…

ペロンに下村さんが入った事でそろそろ佐野さんはファントムにスタンバイでしょうか?
となると高井さんは…。
千秋楽に向けてドキドキ☆の月曜日になります。
(このドキドキも一種の楽しみでもある訳ですが^^;)

ブログをウロウロしていて1日の大阪ファントム取材会に参加した記者の方のブログに突き当たった。
取材会の後、舞台装置の説明があった様で、しかもファントムが座る場所に座ったとの事。
高くて怖かった~とあったので、天使像?プロセニアムアーチ?
2007.02.13 Tue l キャスト等情報 l コメント (2) トラックバック (0) l top
CFYの舞台にKBS京都の女子アナが潜入してのレポート!ってことで、まずは5回連続の1回目。
ギャグ風コント風な前振りが色々あって、京都劇場→楽屋の到着版とやっと場面が変わったと思ったらもう終わりでした(^^;
その到着版のところで道口くんをつかまえ「役者魂を教えてください!」と追っかけ、逃げる道口さん!(笑)
まじで逃げてませんか~?の逃げ足の速いこと!(笑)
いでたちは帽子、やや金髪、めがねでした。

え、え、え、これで終わり~???な感じでしたが、
2回目はもっとお稽古風景とか見れるかも?で期待しておきます(笑)

あ、そうそう、到着版の手前に神棚がありました。
そして到着版の近くには自動販売機。
そこはファントム番宣で五東さんが歩いた所でした。
ふむふむ。楽屋の構造がちょっとだけ解明!(笑)

15日は読売TVでもCFYが取り上げられるようです。
千秋楽に向けての宣伝でしょうね。これでどんどん盛り上がってもらいたいものです。

そして25日の大阪ファントムの一般発売に向けてこれからCMや特番があるかも?です。
チェック!チェック!
そう言えば、知人は大阪ファントムのCMを見たと言っていましたわ~
2007.02.13 Tue l キャスト等情報 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は「オペラ座の怪人」の先行予約の日。
なぜか朝の5時から目が醒めてしまっている自分(^^;

そして5月~8月まで大体月イチのペースでチケットを確保しました。
ふぅ~
6月は「壁抜け男」が待っているのでその辺も考慮してのチケ取りになりましたが。

初日もなんとかget!これが一番嬉しい(涙)
京都、福岡、東京公演と初日は全く観劇した事がないのでした。
楽しみです。きっと華やいだ雰囲気なのでしょうね。
芸能人に会えるかしら?(笑)

と、そんなミーハーな事は置いといて、
実は、本当に本当に嬉しいです。このペースでチケットが取れる状況に。
ニマニマ。
ありがとう!大阪に来てくれて~と言う感じです。
ずっと我慢、我慢の状態でしたから…(去年は5回も行ったのに?笑)

で、やっぱりこの演目が好きな自分を再認識しました。

本屋さんで「SAVY」をパラパラとめくったら表紙の裏に「ド~~~~ン」と「オペラ座の怪人」の宣伝が!(@@)
びっくりしたぁ~~!!!(笑)
2007.02.10 Sat l その他(メディアetc) l コメント (2) トラックバック (0) l top
