--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回の放送ですが、なかなか良かったですね。
きゃあ~~~☆ って感じでテンションが上がりました(^^)

オペラ座の怪人のストーリーの説明、仕掛け、衣装、楽屋訪問、イベントの様子などなどかなり盛りだくさんでした!舞台映像も高井さんバージョンで満載だし。マントを綺麗に広げる部分も映っていました。 映像の角度がなかなか良かったです。ミュージック・オブ・ザ・ナイトでにうっすら微笑みながらクリスによって来るところとかも良かったです。

奈落で装置を操作されているのは女性の方のようで、現在のスタッフはほとんどが女性だと言っていました。PCなどの機械装置にUSJのかな?スパイダーマン、クッキーモンスターなのどの小さなぬいぐるみが置かれていました。そしてスタッフさんが手にしていたのは「ツボ押し器」
足が浮腫むそうです。
衣装さんは200着くらいある服を3人で管理。アミタの衣装も結構重そうでしたが、カルロッタのハンニバルの衣装は10kgもあって、動くと風が吹くそうです。

ナビゲーターは黒のスーツで決めた涼太さん。とってもお洒落です。
シャンデリア落下シーンを舞台側から撮影されて、実際に鈴木さんがアナウンサーをクリスティーヌと同じように救いに来てくれます。 いいなぁ~とまずここでテンションが上がりました!

で、ファントムの高井さん、面白すぎ~
ファントムの仮面つけないファントムの姿を披露ということで楽屋訪問があったのですが、カーテンをくぐるとそこに黒のジャージのぬぼ~とした(し、しつれい)高井さんが立っていました(笑)
思わず後ろに下がる高井さん、 アナウンサーの人が「後ろに下がらないでください、どうぞ、前に~」と言われています。
鈴木さんに「いつもこんな感じの人です」といったような事を言われていました。

怪人になって8年目、以前は学校の先生とかやっていて(女子の専門学校)、アナウンサーの人が女子校の雰囲気に飲まれる感じでは?の質問に
「飲まれると言うか分離してましたね(笑)」と…「分離」って~でも、ちょっと想像できます(^^;

次に化粧前にあった仮面をとって「自分の顔からかたどった仮面です」と顔に当てられます。
アナウンサーの人もしっかりあてています←いいなぁ~
ちなみに鏡の上の棚に怪人の帽子とレッドデスの赤い羽根の帽子がありました。鏡にはレッドデスの衣装がチラッと映っていました。

アナウンサーの人が「オペラ座の怪人は甘い台詞が多いけど、どの台詞が照れくさいですか?」と
「舞台に乗んないとスイッチが入らないんですよね。「アイラブユー」なんて普段絶対いわないですよね」
ここでアナウンサーの人が「え?何ですか?」と
それに答えてもう一度「アイラブユー、ははは」と笑う高井さん。

女子楽屋の納豆を食べている松ヶ下さんとか手製お弁当公開の久保田さんとか赤飯おにぎりが昼食の荒井さんとかインタビューに答えていました。

最後はイベントの様子が映っていました。リハーサル見学会、バックステージツアー、体験レッスン。
リハ見ではマスカレードとイルムートでセラフィーモとドン・アッテーリオが腰を振っている場面。
体験レッスンはお客さんのインタビューもあったり、実際にアナウンサーも踊っている様子も映ったりして長く流れていました。

こう言った番組を見るとまた舞台が観たくなりますね~
2009.02.20 Fri l その他(メディアetc) l コメント (12) l top
一時頻繁に流れていた「オペラ座の怪人」千秋楽のCMは姿を潜め、今は「美女と野獣」のCMを良く見ます。
よく見かけるのがフジTVの「笑っていいとも」の時の短いバージョンですが、今日は長バージョンを見ました。8時20分ごろの朝日放送です。

こちらは佐野さん、坂本さんの制作発表シーンの映像に始まり舞台映像が満載です。う~~ん、春の訪れに「美女と野獣」はピッタシです。ワクワク、ドキドキでピンクのハートが飛び交う感じです。春が待ち遠しいですね(^^)
2009.02.19 Thu l その他(メディアetc) l コメント (2) l top
四季公式サイトに「オペラ座の怪人」の総括&誘致の記事と夢醒めのオフステージ講座の様子がアップされていますね。

大阪では3人のクリスと二人のラウルが登場でした。懐かしい~
ファントムは東京から3人。今後新ファントムは出るのでしょうか。そして次の公演地は?と気が急きそうですが、今は残り3ヶ月の公演を悔いなく楽しむという気持ちも忘れないようにしないといけませんね。

夢醒めのイベントは赤川さんが登場と言う事もあってか300人もの参加があったのですね(@@)
イベントと言えば「ソング&ダンス」の動画がアップになって、リハーサル見学会の様子が見れますが、とっても楽しそうなのと豪華です。
演目が違うとこんなにも違うのでしょうかね。

話題は「美女と野獣」に変わりますが、先日の日曜日が先行発売でした。用事があったのでお昼からしか参戦できませんでしたが、あまりの売れてなさにちょっとショック…一応初日を取ってみました。初日は平日のソワレだし、あの売れ行きでもしかたないのでしょうかね。
2009.02.17 Tue l その他(メディアetc) l コメント (2) l top
まずはレイエが斎藤さんに代わっていてビックリ!どうやら12日から田代さんから齋藤さんに交代されたみたいです。齋藤さんは今週は「ウィキッド」に出演でしたよね(^^;
田代さんは何処~。田代さんの親分肌のレイエも好きだけど、スマートな齋藤レイエも好きです。

今回は2階C席。しかも双眼鏡も忘れてしまったので、ただひたすら声と雰囲気だけを楽しんできました。座席も結構埋まっていて嬉しいです。盛り上がりそうな予感。団体さんも入っているのかも。

今回の一番の感想がアンドレの増田さんが素晴らしい!ますます素敵になっています。ソフトな感じが今の私のツボに入っています(^^)岡さんとの相性も良いと思います。演技も滑らかで小技も所々効かせているし~

で、今回の高井ファントムですが、1月末から大阪に戻ってこられて私が観劇した中では一番良かった気がします。とにかく今回戻ってきてからの観劇ではひたすら高井さんの美声に酔いしれています。調子云々は全く気にならない。高井さんの歌声が聴ければそれで良いと言う超アマのファンと化しています(笑)
今回気になったのは高井さんの美声にミラーのエコーが凄かったです。ミュージック・オブ・ザ・ナイトは聞かさせていただきました。うっとり。「心の赴くまま」も裏返る事無く綺麗に出ていたので良かったです。
今現在自分の出来うるベストを尽くしていますって言う感じがしました。

そして久々の高木クリス。ちょっと暗めの高木クリスですが、私は好きかも。?です。
マスカレードでは肩乗せリフトは高木さんはないですね。マスレードの衣装のブルーがやけに濃かった気がします。役者さんによって色が違うのかな?
マスレードだったかな?「ボン」っていう音がしていました。


キャストもアンサンブルさんを含め入れ替わりがあります。
久居さんが久しぶりに入られたのは嬉しいかも?フィルマン夫人です。
先週からキャッツのシラバブだった久保田さんがお針子さん、コントラルト役に入られています。
男性では青井緑平さんが新しく2枠(ヘアードレッサー・給仕)に登場。
見付さん、畠山さん、桝本さんが1週で入れ替わっていますし、同じように女性でも吉田さんが1週のみのお休みで戻ってこられています。




2009.02.15 Sun l 舞台感想 オペラ座の怪人 l コメント (6) l top
少々ご無沙汰をしてしまっています(汗)

13日のオフステージ講座に参加してきました。
四季の公式にもアップされていますので、重複部分や足りない部分もあると思いますが、レポです(^^;

参加人数は160名強くらい→公式に180名以上とありました(^^;
事前に「不思議な出来事」を書いてboxに入れるようになっています。
終演後今回はかなり長い時間待たされました。後で思ったのはもしかしたら高井さんのお仕度待ち?(笑)

舞台には地下室のシーンが再現され、椅子が6脚。 上手から司会の畠山さん、根本さん、秋山さん、高井さん、荒井さん、佐藤さん。 皆さん、素敵な私服なのですが、高井さんだけ何故にスーツ???? 荒井さんの足がかなり細くてびっくり(@@)

さて事前に集めた「不思議な話」を畠山さんが順に紹介していき、それについて5名がコメントするといった内容。 秋山さんがたくさんお話をしてくださいました。所々、根本さん、荒井さんが参加。荒井さんの霊感の話はドキドキ☆しました。佐藤さん、高井さんは皆無に近かったです(笑) アルプの楽屋訪問日記によると佐藤さんってお喋りだったはずでは???(^^;高井さんは正面を向かず、常に上手側の司会の畠山さんを見ていました。

内容は
「地下での不思議な事」
「動物に関しての不思議な事」
「人の繋がりでの不思議な事」
「夢に関する不思議な事(デジャブ、正夢)」
「電気系統に関する不思議な事」
「お化けに関する事」
などなど、皆さん、色々な体験をされているのですね。感心と驚きでしたね。 霊に関する話はかなり背筋がぞっとしましたよ~

以下続きへ…

2009.02.15 Sun l イベントレポ l コメント (6) l top
