--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「美女と野獣」初日と翌日の感想。

今のキャストは最高! 
 開幕とあってか手堅く攻めてきたなぁ~って感じです。 
私にとって京都劇場でのBBは4年前も毎月通っていた思いで深い作品。今回も感慨深く胸を熱くしていました。 
前回デビューされた方が今はしっかりとベテランとなりカンパニーを引っ張って行っている様を感じました。その反面、もう観れないあの人、この人を色々思い出し、ちょっとセンチメンタルに(;;) 
 
花ちゃんベルはクリスティーヌ、ストレートプレイを経て来ただけはあり、前回のような冷たい感じは全く感じませんでした。表情も良いし、歌声はとってもキレイだし、ダンスはキレキレ!ビーアワーゲストの時の足上げダンスの時、一番上で必ず足を一瞬止めるのですよね。メリハリが効いて見えます。 
 
佐野さんはもう何も言う事がありません。細かい感情表現をあのビーストのメイクでもしっかり伝えてくれます。特に目で語ってくれます。 
やんちゃで繊細。コミカルさも言う事なしです。 
あ、「食事に来て欲しいからだ!」(だったかな?)とドタバタと地団駄を踏むシーンが以前は跳ねていたのだけど、今回は跳ねていませんでした。セリフ回しも前回と変えている部分もあり、色々と工夫されているのだなぁ~と更に感心。 
 
ガストンの田島さんもナルシスト度パワーアップでした。コロコロ変わる表情も楽しかったです。ルフウとのコンビネーションも絶妙!京都デビュー後、1年近く続投だったのですよね。しみじみ。 
 
道口さんのルミエールも京都楽直前でデビューだったのですよね。それがこんなに上手く、観客を魅了させるルミエールに成長されて…ウルウル… 
ちょっとねちょう~~といやらしくて、動きも大きくコミカルさがかなり効いていて良いです。セリフの間がとっても上手くて笑いが良く起こっていました。 
手の炎が時々片手だけになるのは仕方ないですね。 
あ、おまけですが、暴徒のシーンで薪が必ずどなたか消えてしまうのもデフォですかね?(笑) 
 
コッグスワースの青羽さんも上手いです。そつなくこなしておられます。誉めています(^^; 
 
ポット夫人の竹原さんが私の個人的イメージからするとちょっと元気すぎるかな?末次さんのポット夫人が好きだったのもので… 
 
小川さんのバベットですが、可愛いお色気の人です。足の跳ねの動かし方が有永さんよりはちょっと小さいかな。2幕のプチソロも初日はあれ~って感じでしたが、今日は良かったです。昨日は3重唱も微妙だった… 
この人はメグでデビューの時はおよよ~って感じでしたが、人猫のジリアンで全国を回られたせいか演技がかなり良くなっていました。 
 
今のBBカンパニー、最高!!!!
2009.04.24 Fri l 舞台感想 美女と野獣 l コメント (0) l top
「美女と野獣」京都公演が明日開幕ですね。
本日のABCTV「ゆう+」の17時台に「美女と野獣のハイテクな舞台裏」という名目で紹介されるようです。四季公式サイトによると5分程のようです。
公式サイトにお稽古画像が出るのかな?と期待しながら待っていたのですが、どうもこのまま初日になりそうですね(^^;残念!
今日のTVも俳優の方の出演は期待できそうもないです…今日は用事があるのでリアルタイムで番組が見れないのが心残りです(笑)

そして更に明日は「キャッツ」の次公演地の発表があるようです。一体どこなのでしょうか。こちらもドキドキ☆です。

最近すっかりご無沙汰の「オペラ座の怪人」ですが、アンサンブルさんに新人さんが続々登場のようです。名古屋公演の初日の決定や新人さんのデビューと名古屋に向けて走り出したように感じます(^^)
2009.04.22 Wed l その他(メディアetc) l コメント (7) l top
すっかりご無沙汰になってしまいました。。。
23日の「美女と野獣」の開幕に向けてテンションを上げていきます!(^^)

本日発売のSANKEI EXPRESSに佐野さんのインタビューが載っています。
http://www.shiki.gr.jp/navi02/medianavi/005830.html

「美女とゴジュウ」とオヤジギャクっぽいのですが、佐野さん自身のコメントです。50歳まで野獣をやりたいそうです。 アンデルセンを稽古しつつ、ビースト役の稽古と後輩の指導をされていたようです。京都ではいよいよ新ビースト登場でしょうか?!期待が高まります!やんちゃかつ繊細な佐野さんのビーストに京都でお会いできるのもあと少し?!(^^)
あ、今回のEXPRESS、サイン入りプログラムのプレゼントもあるようです。
2009.04.18 Sat l キャスト等情報 l コメント (2) l top
