--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
5日の公演に行ってきました。この日は幕間にゲームパフォーマンスがあったり、キャストも新しく今井さんが入られたりと色々と楽しめました(^^)

まずは今回入られた新キャストの今井美載さんですが、なかなか良かったです。ハーフっぽいお顔もインパクト有りますし、何と言っても歌にパンチがあります。
私は今井さんをアイーダのネヘブカで何度も拝見していますが、あの頃と比較するとかなりスリムになられていました。パンチの効いたよく通る良い声でして、特に「シャドーランド」がパワーがあってよかったです。 私は秋さんよりは好みですね。
あ、今回「I have a dream」の出だしの声が出ていなかったのがちょっと残念でした。

幕間のパフォーマンスはダーツだったのですが、女の子が一曲プレゼントを当てて、なんと李涛さんが女の子の前に跪き歌を歌い、そして手を取り、最後は抱きしめると言うパフォーマンスあり! 客席、「きゃぁ~~~」でした(笑) ナンバーは「Can you feel the love tonight」 ここでこの歌が聴けるとは至福の喜びです(^^)

「55steps」に話を戻すと、やっぱり松島さんは凄い!オープニングのバレエレッスンバーで一際目を惹くダンサー!それが松島さんでした。目が自然と行きますね。オーラがあります。何かがまわりと違います。 それと色々な所で掛け声などアドリブも一杯あり、素晴らしダンスと共にその雰囲気も楽しそうで、場を盛り上げていたように思えました。

そして次に芝さんがいい! (^^)歌にダンスに芝居心に。本当に楽しそうに色々やっていました。素敵でお茶目なおじ様、万歳です! あ~~、芝さん、あなたはどうしてそんなに格好いいのですか?(^^) 今回は弾けすぎて、ラストの「スーパースター」で階段の上でこけそうになって、回りの人たちに大丈夫?と心配され、照れ笑いされていたのが可愛かったです。

そして斉藤准一郎、洋一郎さんの双子のご兄弟も貴重でした。似ているようで似てなくて似ていないようで似ている不思議なお二人でしたよ。

男性ダンサーは徳永さんと金久さんが目立ちますね。特に金久さんはすらっとしていてかなり素敵です(*^^*) それと徳永さんの「トプシーターヴィー」での白いカチューシャの女装は面白すぎます!(笑)

オペラ座ナンバーのバレエは前回の斉藤美絵子さんの凄さが分かりました。つま先で登場するシーンは斉藤さんは滑るような滑らかさがあるし、踊り一つ一つに大人の香りがありました。今回の方はちょっと幼さと言うか若さが全面に出た感じの人でした。

メモリーの高倉さんも妖艶で素敵です。ラジオで聞いたのですが、あれは若き日のグリザベラを透過していて、歌っている早水さんとダンスの高倉さんが同じポーズをする所があるそうですよ。
そして坂田さんのヴァリエーションズは本当に格好良い!何回も見たい気持ちです。

阿久津さんは本当に言う事なしです!髪の毛が更に伸びていましたね(笑)
髪の毛と言うと、井上智恵さんも初日より心なしか伸びていました(^^;

最後に劇場でオペラ座のパンフを買って来ました。色々とびっくりでした!
2009.08.07 Fri l 観劇感想 その他 l コメント (13) l top
