上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まずはレイエが斎藤さんに代わっていてビックリ!どうやら12日から田代さんから齋藤さんに交代されたみたいです。齋藤さんは今週は「ウィキッド」に出演でしたよね(^^;
田代さんは何処~。田代さんの親分肌のレイエも好きだけど、スマートな齋藤レイエも好きです。

今回は2階C席。しかも双眼鏡も忘れてしまったので、ただひたすら声と雰囲気だけを楽しんできました。座席も結構埋まっていて嬉しいです。盛り上がりそうな予感。団体さんも入っているのかも。

今回の一番の感想がアンドレの増田さんが素晴らしい!ますます素敵になっています。ソフトな感じが今の私のツボに入っています(^^)岡さんとの相性も良いと思います。演技も滑らかで小技も所々効かせているし~

で、今回の高井ファントムですが、1月末から大阪に戻ってこられて私が観劇した中では一番良かった気がします。とにかく今回戻ってきてからの観劇ではひたすら高井さんの美声に酔いしれています。調子云々は全く気にならない。高井さんの歌声が聴ければそれで良いと言う超アマのファンと化しています(笑)
今回気になったのは高井さんの美声にミラーのエコーが凄かったです。ミュージック・オブ・ザ・ナイトは聞かさせていただきました。うっとり。「心の赴くまま」も裏返る事無く綺麗に出ていたので良かったです。
今現在自分の出来うるベストを尽くしていますって言う感じがしました。

そして久々の高木クリス。ちょっと暗めの高木クリスですが、私は好きかも。?です。
マスカレードでは肩乗せリフトは高木さんはないですね。マスレードの衣装のブルーがやけに濃かった気がします。役者さんによって色が違うのかな?
マスレードだったかな?「ボン」っていう音がしていました。


キャストもアンサンブルさんを含め入れ替わりがあります。
久居さんが久しぶりに入られたのは嬉しいかも?フィルマン夫人です。
先週からキャッツのシラバブだった久保田さんがお針子さん、コントラルト役に入られています。
男性では青井緑平さんが新しく2枠(ヘアードレッサー・給仕)に登場。
見付さん、畠山さん、桝本さんが1週で入れ替わっていますし、同じように女性でも吉田さんが1週のみのお休みで戻ってこられています。






キャスト

オペラ座の怪人 : 高井 治       クリスティーヌ・ダーエ : 高木美果
ラウル・シャニュイ子爵 : 鈴木涼太  カルロッタ・ジュディチェルリ : 諸 英希
メグ・ジリー : 荒井香織         マダム・ジリー : 秋山知子
ムッシュー・アンドレ : 増田守人    ムッシュー・フィルマン : 岡 智
ウバルド・ピアンジ : 石井健三     ブケー : 平良交一


【男性アンサンブル】
小泉正紀 青井緑平 斎藤 譲  岡本隆生  根本健一
枡本和久 佐藤季敦 柏田雄史  畠山典之

【女性アンサンブル】
久保田彩佳 久居史子 齋藤まり ホン アヨン
松ヶ下晴美 嘉重諒子 梅崎友里絵 畠山 馨
籏本千都 是澤麻伊子 園田真名美 吉田郁恵
スポンサーサイト

2009.02.15 Sun l 舞台感想 オペラ座の怪人 l コメント (6) l top

コメント

またまた失礼します!
「高井さんの歌声が聴ければそれで良い!」 私もまったくそのとおりで仕事のない日には、家事もほったらかし、劇場に通っています!(家にいても片付きませんが…)本当に今の高井さんには酔いしれてしまいますね。
マスカレードの時です、「ボン」って音がしたのは。左前方に座っていたので、誰かが舞台装置にあたったのかと思いました!
そうなんです!増田さんの演技が細かく滑らかになっていました。ステキでした。
来週も通ってしまう私です!
2009.02.16 Mon l kumiko. URL l 編集
アンドレ
>kumikoさん
大阪公演も楽が決まっていますし、高井さんもいつまでご出演か分からないし、行ける時に悔いのない様に行っておきましょう。私も家事をかなりほっています(苦笑)なかなか家事好きな主婦にはなれません(汗)

マスカレードの音は舞台装置に誰かが当たった可能性が高いのですね。確かにハウリングにしてはすぐおさまりました。

アンドレが林さんに交替されましたね。もう少し増田さんを見たかったかも?です。来週と言う事は月末の週ですか?今週末と合わせイベントもまだまだ続くようですが、ご参加予定は?(^^)
2009.02.16 Mon l apple. URL l 編集
イベント
こんばんは!
今週は点検なので、平日はお休みですね。本当は土曜日にでも行きたいところですが、家族の動向次第です(苦笑)。
イベントのある26日に観劇の予定です。今度は納得のできるイベントになればいいですね。(やはりワガママ!) 司会は林さん?ファントムは高井さん?もうちょっと、高井ファントムを堪能したいですね。apple さんもいらっしゃいますか?
2009.02.16 Mon l kumiko. URL l 編集
イベント参加
>kumikoさん
林さんが帰ってこられたのでイベントにもう一度だけ参加したいのですが、仕事などでう~~んな状態です…(><)
私も週末は家族がいるためなかなか家を空け辛い(^^;
26日にkumikoさんはイベント&観劇なのですね。kumikoさんの感想をお待ちする事にします(^^)
2009.02.17 Tue l apple. URL l 編集
こんにちは^^
いい舞台をご覧になったようで良かったです♪
高井さんの「心おもむくまま~♪」は、いつもちょっとドキドキしてしまいますが、綺麗に歌われていたようで何よりです。
そうですよね、高木クリスはいつも肩乗せリフトないですよね。
でも、鈴木ラウルの時はクリスのドレスの華やかさに加えて、ラウルのキラキラさe-420で、肩乗せがなくても華やかに見えます♪
給仕さんは2枠だったのですね!
いつもどなたがやっているのか分からなかったのですが、ヘアドレッサーの方でしたか。
appleさんはアンサンブルさんにも詳しくて、とても勉強になります!
2009.02.23 Mon l なにわのねこ. URL l 編集
クリスのドレス
>なにわのねこさん
今回のマスカレードの高木さんのドレスですが、青色がとっても濃く感じました。涼太さん子爵のキラキラ度にも影響されたのかもしれませんね~(^^)
肩乗せがあるのはクリスでは苫田さん、木村さん、笠松さんかな?伊藤さんはどうだったかな?佐渡さんはなかったですね。
ラウル俳優さんによっても肩乗せがあるかないか違いますね。
昔、柳瀬さんは絶対無かったです。
アンサンブルさんですが、リハ見に参加したりして最近になってやっと分かってきました~
2009.02.23 Mon l apple. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。