上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回の放送ですが、なかなか良かったですね。
きゃあ~~~☆ って感じでテンションが上がりました(^^)

オペラ座の怪人のストーリーの説明、仕掛け、衣装、楽屋訪問、イベントの様子などなどかなり盛りだくさんでした!舞台映像も高井さんバージョンで満載だし。マントを綺麗に広げる部分も映っていました。 映像の角度がなかなか良かったです。ミュージック・オブ・ザ・ナイトでにうっすら微笑みながらクリスによって来るところとかも良かったです。

奈落で装置を操作されているのは女性の方のようで、現在のスタッフはほとんどが女性だと言っていました。PCなどの機械装置にUSJのかな?スパイダーマン、クッキーモンスターなのどの小さなぬいぐるみが置かれていました。そしてスタッフさんが手にしていたのは「ツボ押し器」
足が浮腫むそうです。
衣装さんは200着くらいある服を3人で管理。アミタの衣装も結構重そうでしたが、カルロッタのハンニバルの衣装は10kgもあって、動くと風が吹くそうです。

ナビゲーターは黒のスーツで決めた涼太さん。とってもお洒落です。
シャンデリア落下シーンを舞台側から撮影されて、実際に鈴木さんがアナウンサーをクリスティーヌと同じように救いに来てくれます。 いいなぁ~とまずここでテンションが上がりました!

で、ファントムの高井さん、面白すぎ~
ファントムの仮面つけないファントムの姿を披露ということで楽屋訪問があったのですが、カーテンをくぐるとそこに黒のジャージのぬぼ~とした(し、しつれい)高井さんが立っていました(笑)
思わず後ろに下がる高井さん、 アナウンサーの人が「後ろに下がらないでください、どうぞ、前に~」と言われています。
鈴木さんに「いつもこんな感じの人です」といったような事を言われていました。

怪人になって8年目、以前は学校の先生とかやっていて(女子の専門学校)、アナウンサーの人が女子校の雰囲気に飲まれる感じでは?の質問に
「飲まれると言うか分離してましたね(笑)」と…「分離」って~でも、ちょっと想像できます(^^;

次に化粧前にあった仮面をとって「自分の顔からかたどった仮面です」と顔に当てられます。
アナウンサーの人もしっかりあてています←いいなぁ~
ちなみに鏡の上の棚に怪人の帽子とレッドデスの赤い羽根の帽子がありました。鏡にはレッドデスの衣装がチラッと映っていました。

アナウンサーの人が「オペラ座の怪人は甘い台詞が多いけど、どの台詞が照れくさいですか?」と
「舞台に乗んないとスイッチが入らないんですよね。「アイラブユー」なんて普段絶対いわないですよね」
ここでアナウンサーの人が「え?何ですか?」と
それに答えてもう一度「アイラブユー、ははは」と笑う高井さん。

女子楽屋の納豆を食べている松ヶ下さんとか手製お弁当公開の久保田さんとか赤飯おにぎりが昼食の荒井さんとかインタビューに答えていました。

最後はイベントの様子が映っていました。リハーサル見学会、バックステージツアー、体験レッスン。
リハ見ではマスカレードとイルムートでセラフィーモとドン・アッテーリオが腰を振っている場面。
体験レッスンはお客さんのインタビューもあったり、実際にアナウンサーも踊っている様子も映ったりして長く流れていました。

こう言った番組を見るとまた舞台が観たくなりますね~
スポンサーサイト
2009.02.20 Fri l その他(メディアetc) l コメント (12) l top

コメント

高井さんはやはり…
見ました、昨日の放送!時間はそれほど長くはなかったのですが、内容がとても充実していましたね。
舞台の様子(特に高井ファントム)も多かったのではないでしょうか。実際に見るより近いので、役者さんのお顔もメイクもバッチリ見れましたね。
涼太さん、爽やかキラキラ!シャンデリア落下シーンで、助けに来た時に添えている手が優雅で子爵様でした。あれはちょっと羨ましかったですね。
高井さん、ホント舞台の時と素の時との違いが凄すぎです(普通のおっちゃんです、ゴメンナサイ!)。いつもの事ながらほっとするお話で、心和みますね。「分離」、う~ん!想像すると納得です!
他にも荒井さんや久保さんも登場されていたので、「オペラ座の怪人」ファンにとってはたまらない特集だったのではないでしょうか。また劇場に通いそうです。(汗)
appleさんのレポートを読ませていただいてから、もう一度録画を見直しました。楽屋の帽子の事など納得です。いつも有難うございます!
2009.02.21 Sat l kumiko. URL l 編集
良かったですね
>kumikoさん
昨日の番組は良かったですね。内容もそうだけど私も舞台映像の高井ファントムの表情がはっきりと見れて良かったです。舞台ではあそこまではっきりと見れないですから~
マントの翻しも綺麗に撮れていて何度も見ています(^^;
涼太さんはアナウンサーの人が「色っぽい」と言われていましたが、画面より更に実物はオーラが出ているのでしょうね。
私もシャンデリアのシーンは垂涎でした!「ちょっといじわるをしました」って遊び心も忘れない所がまた憎いですね(ハート)で、kumikoさんが言われるように手も素敵ですね。注目してみました。

高井さんの魅力は怪人そのものの圧倒的な歌声と素とのギャップではないでしょうか。その魅力も満載でしたね~。高井さんの鏡の上には墓場の帽子もありますね!

オペラ座と同じで何度見ても飽きない番組です。
2009.02.21 Sat l apple. URL l 編集
いいな~
私も見たかったです!もちろん高井さん。
先月ですが、突発で大阪行ってきました!
高井さん涼太さん、荒井さんとくれば行かずにはいられず(笑)高井さん好調でした☆
増田さんのアンドレ、大好きになってしまいました。私としては増田さんのアンドレ続投希望です!

2009.02.21 Sat l Miko. URL l 編集
増田さん
>Mikoさん
先月大阪にこられていたのですね。
お気に入りのキャストが観られて満足な遠征になったでしょうね~(^^)
増田さんですが、硬さが取れてとってもいいアンドレになってきましたよね。もう少し見たいのですが、どうやら今週はアンサンブルのようです(^^;

今回の特番はなかなか良かったですよね。なんとかMikoさんにも見る機会があればいいのですが。
2009.02.22 Sun l apple. URL l 編集
残念XX
ゴハン作りながら、ほんとに偶然!放送を見たので、録画してないんです・・・。
でも鈴木涼太さんはまさにあのままあの通りのインパクトでした。
増田さん・小泉さんの両方がアンサンブル・・・
私は初めてです。なんだか豪華♪
今週2回行くのでとても楽しみです。

2009.02.22 Sun l えるふ. URL l 編集
観たかったなあ~
お久しぶりです^^
詳細なレポありがとうございます。
私も番組を見ることができなかったので、
レポを楽しく拝見させていただきました!
シャンデリアの落下シーンで救いに来るところから始まるのですね。
うわ~いいなーe-266
鈴木ラウルe-420に救いに来てもらいたいです♪
高井さんのファントムの帝王ぶりと素とのギャップ、好きです(笑)
観たかったなあ。
2009.02.23 Mon l なにわのねこ. URL l 編集
いいなぁ~
>えるふさん
今週は2回の観劇なのですね!羨ましいです。アンサンブルさんも結構入れ替わっていますしね。支配人コンビもいるというのも贅沢ですね。

今回のぷいぷいはオペラ座好きにとっては垂涎ものでしたね。涼太さん、「色っぽいですね」って言われていましたよ。画面からも素敵オーラがビシバシと伝わってきましたね。you tubeに動画がアップされているようですよ。
2009.02.23 Mon l apple. URL l 編集
動画
>なにわのねこさん
今回の番組はyou tubeでもアップされていましたよ。検索してみはいかがでしょうか?(^^)一見の価値はありますよ!
あの番組を見ていた四季ファン、オペラ座ファンならみなさん、「自分もラウルに助けに来てもらいたい」って思った事だと思いますよ。そんなイベントがあればいいですね。きっと無理だと思いますが(^^;
高井さんに関しては舞台と素とのギャップが魅力のひとつでもありますのでそれが十分堪能できます(笑)
2009.02.23 Mon l apple. URL l 編集
>appleさん、番組の詳細レポありがとうございました。
動画情報にも感謝です。
おかげで見ることができました。
やっぱり高井さんの声は、歌声も普段の声も素敵ですね~。e-415
2009.02.23 Mon l misato. URL l 編集
動画
>misatoさん
動画、見れました?良かったです(^^)
高井さんの素のお声も本当にいい声ですよね。耳元で囁いて欲しいです~(笑)
舞台映像も今回は長年ファンをしているものでうっとりの秀逸では?(^^)

私は今でも何度も番組を見て相変わらずマニアックな発見をしています。
高井さんの洗顔フォームが、コラーゲン配合のコーセー、ソフティモだとか~(笑)携帯の色がツートンだとか(笑)
2009.02.24 Tue l apple. URL l 編集
オフステージ講座!
26日のオフステ、行ってきました。
司会は待望?の林さんでした。「イルムートの世界」と言うことで、笠松さん・小泉さん・瀧山さん・種子島さん・見付さんが登場されました。内容は公式サイトに掲載されると思うので、印象に残った事を!(appleさんのように素晴しいレポートは書けません。汗!)瀧山さんのお声が深~くってステキでした。笠松さんはめちゃめちゃ可愛かった!見付さんはおとなしい方なのかと思っていたのですが、とてもお話上手でした。やはり4回目のオフステだったので、内容も充実していたと思います。いやぁ~、林さんの司会は落ち着きますわ~

さて本編ですが、高井さん、凄いです!絶好調です。声量も凄いのですが、心がいつも以上にこもっていたように思います。酔いしれてしまいました。
ラストの玉座の方へ歩いて行く時の表情が穏やかでした。ファントムとして納得していたのか、高井さんご本人が満足のいく舞台だったのでそういう表情になったのかわかりませんが。
他のキャストの方も熱く、今までで一番素晴しい舞台だったと思います!
2009.02.27 Fri l kumiko. URL l 編集
ありがとうございました!
>kumikoさん
オフステージ講座のレポをありがとうございます。行けなかった身としてはとても嬉しいです。林さんのオペラ座への愛のこもった司会もご健在だったようで、kumikoさんの満足の行くものとなったようでよかったです。
見付さん、私もかなり前から面白いかただなぁ~と感じていました。よく喋られますよね。
瀧山さんの深い素敵なお声も聞きたかったです。滝山さんっておいくつぐらいなのでしょうね~

本編も大満足だったようでこちらも羨ましい限りです。
今週はラウルもクリスも両方交代になったので調子は同なんだろう?と思っていましたが、安心しました。
回を重ねる毎に高井さんの喉もファントム仕様になってきているって感じでしょうか(^^)

ラストの玉座へ向かう表情はファンとしては絶対見逃せないポイントですね!
2009.02.28 Sat l apple. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。