FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
TV大阪の「カイシャ魂」ですが、昨日は「こころの劇場」について今日は専用劇場、入場料の値下げ、こころの劇場と劇団四季のプロジェクトについてでした。
映像はゾウの舞台映像や送り出しのようす、トロイのダメだし部分、ラストはオペラ座のカーテンコールのシーンも映りました。こちらは、なんと高井さんのバイバイが映りました!

昨日「オペラ座」マチネを観劇したのですが、そのカテコで幕の間から主役3人が出てくるまでに送り出しの音楽が鳴ったせいか、拍手がピタッと止まってしまいました。幕がユラユラしていたので、きっとあの幕の後ろでファントム、クリス、ラウルが待機していたと思います。今回は手振りまで行かなかったけどTV映像で楽しんでおきます(^^)

「トロイ戦争」ですが、京都新聞に劇評が載っていました。かなりいい劇評で、特に阿久津さんの評価が高いです。無邪気で残酷、何も考えてなさそうでしたたかな野村さん、知的な持ち味の坂本さん、重厚な存在感の味方さん!これは行かないといけませんね~(^^)

昨日の「オペラ座の怪人」ですが、まとまりのある熱くていい舞台に思えました。私個人としては大満足でした。高井ファントムの調子も悪くなく、今回は高井さんのファントム像、歌や演技の熟成度をしみじみと堪能してきました。

今回の花嫁人形ですが、まず人形の足を床につけてから飛ばすという慎重さで(笑)激しくしくはなかったけどちゃんと飛んでいきました。ラストのトライアングルのシーン「♪私を選ぶか、こいつを選ぶか」の時に高井さんの声が掠れてしまい出ていなかったのですが、次では元に戻っていて安心しました。熱演のあまり力を入れぎたのか、タンか何かが絡んだのでしょうかね(^^;
スポンサーサイト
2009.03.13 Fri l その他(メディアetc) l コメント (6) l top

コメント

明日
観に行ってきます。

主役3人が出てくる前にカーテンコールが終わってしまったんですか!?

先日(5日)のマチネも少し寂しい感じのカーテンコールでしたが・・・。

ドキドキしながら行ってきます。
「トロイ戦争~」も是非行かなければ!
と思っております。
2009.03.13 Fri l えるふ. URL l 編集
高井さんのバイバイ!
テレビ大阪、我が家は映りません(涙)高井さんのバイバイなんて、めったに映像では見れません!永久保存ですね。

高井ファントムじゃないだろうなと思いながら取っていた13日のチケットでしたが、思いがけず高井さんでほんとに幸せでした!
最初から、圧倒的な声量で耳にビンビン響き渡り、鳥肌が立ちました。ラストは大丈夫かしら?なんて思っていたのですが、バッチリでした。熱く心に染み入るファントムでした。カテコの時、少し微笑んでいらしたように見えたのですが…

昨日もそうでした!カテコで幕の間から主役3人が出てくる前に送り出しの音楽が鳴ったので、拍手が止まってしまいました。でも、幕が揺れていたので、まだ3人が後ろで待っていたのでは?と思いました。なんかねぇ~もったいないような…

来週はいよいよ佐野さん登場でしょうか?まだまだ、楽しみな「オペラ座」です。



2009.03.14 Sat l kumiko. URL l 編集
楽しんできてください
>えるふさん
今日、観劇ですね。今のオペラ座はまとまりもあってかなり熱いと思いますよ。どうぞ楽しんできてくださいね。
カーテンコールですが、平日のマチネは幕の間から3人が出てくるまであまり遭遇した事がありませんね~(^^;今日は土曜日だしきっと熱いカーテンコールになると思いますよ。

「トロイ」も来週の20日までですのでこちらも急がないと楽になってしまいそうですね。
2009.03.14 Sat l apple. URL l 編集
高井ファントム
>kumikoさん
私の家ではTV大阪の映りは良くないのですが、なんとか見ています。そんなザラザラ映像の高井さんバイバイですが、やっぱり貴重ですね。

昨日の高井ファントムも熱かったようですね。カテコで微笑んでいたように見えていたなんて、もしかしたら高井さんご自身も大満足だったのかもしれないですね。出来の良い舞台だったのが想像できます。

そしてカテコも同じような感じで幕が揺れていたのですね。確かにもったいないですよね(><)
2009.03.14 Sat l apple. URL l 編集
トロイ戦争
先日「舞台セミナー」が開催された日に行ってまいりました。私的には大好きな野村さんの舞台は外せませんから(笑)
新聞の劇評は読んでいませんが、そのとおり素晴らしいものでした。
セミナーも込みで素晴らしいといった方が正解かも。案内役の舞台美術:土屋氏が良い味を出してはりました(笑)
オススメの演目ですよ!
2009.03.15 Sun l mayu. URL l 編集
トロイ戦争
>mayuさん
昨日のソワレ公演に行ってきました。ベテラン揃いの円熟した舞台にとっても満足しました。台詞がしっかり聞えてきてかつカクカクでないし(^^;
新聞の劇評通りでした。特に阿久津さん、トロイの良心、英知を体現するりりしさ(新聞評)はとっても素敵でした。味方さんも男前だったしetc…もう一回みたい位ですが、時間がない(><)セミナーも行きたかったのですが、都合が合わず残念です。

mayuさんは参加されたのですね。今回の舞台美術はシンプルだけどインパクトの強いものだったので土屋さんのお話はとても勉強になったと思います。土屋さんご自身もいい味を出されていたのですね。
2009.03.15 Sun l apple. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。