FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
5日の公演に行ってきました。この日は幕間にゲームパフォーマンスがあったり、キャストも新しく今井さんが入られたりと色々と楽しめました(^^)

まずは今回入られた新キャストの今井美載さんですが、なかなか良かったです。ハーフっぽいお顔もインパクト有りますし、何と言っても歌にパンチがあります。
私は今井さんをアイーダのネヘブカで何度も拝見していますが、あの頃と比較するとかなりスリムになられていました。パンチの効いたよく通る良い声でして、特に「シャドーランド」がパワーがあってよかったです。 私は秋さんよりは好みですね。
あ、今回「I have a dream」の出だしの声が出ていなかったのがちょっと残念でした。

幕間のパフォーマンスはダーツだったのですが、女の子が一曲プレゼントを当てて、なんと李涛さんが女の子の前に跪き歌を歌い、そして手を取り、最後は抱きしめると言うパフォーマンスあり! 客席、「きゃぁ~~~」でした(笑) ナンバーは「Can you feel the love tonight」 ここでこの歌が聴けるとは至福の喜びです(^^)

「55steps」に話を戻すと、やっぱり松島さんは凄い!オープニングのバレエレッスンバーで一際目を惹くダンサー!それが松島さんでした。目が自然と行きますね。オーラがあります。何かがまわりと違います。 それと色々な所で掛け声などアドリブも一杯あり、素晴らしダンスと共にその雰囲気も楽しそうで、場を盛り上げていたように思えました。

そして次に芝さんがいい! (^^)歌にダンスに芝居心に。本当に楽しそうに色々やっていました。素敵でお茶目なおじ様、万歳です! あ~~、芝さん、あなたはどうしてそんなに格好いいのですか?(^^) 今回は弾けすぎて、ラストの「スーパースター」で階段の上でこけそうになって、回りの人たちに大丈夫?と心配され、照れ笑いされていたのが可愛かったです。

そして斉藤准一郎、洋一郎さんの双子のご兄弟も貴重でした。似ているようで似てなくて似ていないようで似ている不思議なお二人でしたよ。

男性ダンサーは徳永さんと金久さんが目立ちますね。特に金久さんはすらっとしていてかなり素敵です(*^^*) それと徳永さんの「トプシーターヴィー」での白いカチューシャの女装は面白すぎます!(笑)

オペラ座ナンバーのバレエは前回の斉藤美絵子さんの凄さが分かりました。つま先で登場するシーンは斉藤さんは滑るような滑らかさがあるし、踊り一つ一つに大人の香りがありました。今回の方はちょっと幼さと言うか若さが全面に出た感じの人でした。

メモリーの高倉さんも妖艶で素敵です。ラジオで聞いたのですが、あれは若き日のグリザベラを透過していて、歌っている早水さんとダンスの高倉さんが同じポーズをする所があるそうですよ。
そして坂田さんのヴァリエーションズは本当に格好良い!何回も見たい気持ちです。

阿久津さんは本当に言う事なしです!髪の毛が更に伸びていましたね(笑)
髪の毛と言うと、井上智恵さんも初日より心なしか伸びていました(^^;

最後に劇場でオペラ座のパンフを買って来ました。色々とびっくりでした!

キャスト

【ヴォーカルパート 男性】
阿久津陽一郎
芝 清道
李 涛

【ヴォーカルパート 女性】
井上智恵
早水小夜子
今井美載

【ダンスパート 男性】
川東優希
斉藤准一郎
松島勇気
徳永義満
斉藤洋一郎
成田蔵人
金久 烈
河野駿介
前田順弘

【ダンスパート 女性】
加藤久美子
駅田郁美
杏奈
須田綾乃
柴田桃子
木許由梨
坂田加奈子
高倉恵美
今 彩乃
泉 春花
スポンサーサイト

2009.08.07 Fri l 観劇感想 その他 l コメント (13) l top

コメント

55ステップスは、カッパえびせんといっしょ『やめられない、とまらない』
-今井美範さん-
今週の火曜日だったかな?
暫定キャストを見て今井さんが55ステップスにエントリーしているのを知りました。
実は、大阪アイーダを観にいったことがありますが、ネヘブカ役観た事がありますよ。
パワフルな方ですよね。
ウィキッドの東京公演では、主人公のエルファバを演じていました。
あのお顔立ちなので、ちょっとカッコイイ。
大阪ウィキッドでも観れるかもしれません。

-早水さんのメモリー-
早水さんの歌うメモリーですが、CATS 本編でグリザベラとして歌うメモリーとかなり違ってきこえませんか?
私には、グリザベラという役を通して歌うメモリーと役をしょわないで歌うメモリーと、同じ曲なのに全くちがう印象にきこえました。
歌い方というか、表現の仕方が違うように思えるんです。
音楽に関する知識と経験、技術が伴っている人でなければ出来ない、まさにプロなんでしょうね。
早水さんの歌には、いつも引き込まれます。

-斉藤兄弟-
彼らは、二人ともダンスがウマい。
私は、二人同時には観た事がないですが、スマップの草なぎ君似てるとおもいませんか?(私だけカナ・・・。)

-芝さん-
芝さんは、何やってもカッコいい。
ミュージック・オブ・ザ・ナイトを歌ったかと思いますが、芝さんのファントムちょっと観てみたくなりませんか?
けっこうイケると思うんですが、どーでしょう?

そんなこんなで、55ステップスは色んな楽しみ方が出来ると思います。
それに、座席にじっと座っているのがこんなに辛いと思う作品もめったにない。
2009.08.08 Sat l なっちょ. URL l 編集
やめられない、止まらない(^^)
>なっちょさん
俳優さん毎の詳しいコメントをありがとうございます!(^^)
私より遥かに四季歴の長いなっちょさんですのでとても参考になります。

今井さんですが、なっちょさんもネヘブカを見た事があるのですね。大阪まで来られたのですね(@@)流石です!凄い!そして今井さんがウィキッドのエルファバ!パワフルな歌唱が要求される役ですよね。大阪でも出演して下さるといいなぁ~と期待が高まります。

早水さんのメモリーですが、キャッツの舞台とは違う感じに聞こえたのですね。コンサート形式と舞台とでは感情の入れ方が自然と変わるのでしょうか。私は良く分からなかったのですが、どちらかというと今回の55stepsの方がしっとりと聴けました。歌唱としてのより上手く聴かせると言った表現が大きかったのでしょうか。

斉藤兄弟ですが、アンコールでのタップでお二人が揃って舞台に立たれていましたが、息もピッタシでした。スマップの草なぎくんですね。そう言われればそうかな?(^^)洋一郎さんの方は帽子を被っている事が多かったのではっきりと確認はできなく残念でしたけど、准一郎さんの方は爽やかな感じに見えました(^^)

芝さんですが、今回のオペラ座はファントムでキャスティングされているので楽しみですよね(^^)私も今回の55stepsを見て、絶対行けると思いました!更に現3人のファントムとは絶対違ったファントム像を見せてくれると確信しています!芝さん、本当に素敵でした(^^)
2009.08.09 Sun l apple. URL l 編集
No title
こんにちは。
詳細なレポ、読んでいてこちらも楽しくなりました♪
松島くん、いいですよね!
ダンスはもちろんのこと、キャラ的にも好きです(笑)
そして芝さん。
おっしゃるとおり、本当に常に楽しそう♪

今井さんはスリムになられたのですね。
ネヘブカでもアイーダでも拝見しましたが、
パワフルな歌声ときれいなお顔立ちは好きなんですが、
どうもあの体格でアイーダをされると…という感じだったので、
スリムになった今井さん、ぜひ拝見したいです。
2009.08.09 Sun l なにわのねこ. URL l 編集
キャスト変更
>なにわのねこさん
松島さんが今週からWSSへ行かれてしまいました。今週は歌枠に渡辺さん、田中さんが入られ、ダンスには齋藤さん枠に萩原さん、松島さん枠に岩崎さんとキャスト変更が多いですね。
スリムになられた今井さんを含めて楽しみな感じですね。なにわのねこさんも近々観劇のご予定とかどうですか?(^^)
2009.08.10 Mon l apple. URL l 編集
No title
今週は、入れ替えが多いですね。
松島くんや岩崎くんはほんとに忙しい。
全国公演に行ったり、大阪へもどったり、ハードですよね。
ところで、今週のキャストを見て「おっ!」と思ったのがウィキッドのグリンタ゛役に木村花代さんが入ってきたことです。
これは、大阪ウィキッドを見すえているんでしょうか。なんとなくそんな気がします。
東京では、沼尾さんのグリンダが人気で、おちゃらけぶりが面白いですよ。苫田さんのグリンダも観ましたが、苫田さんは大阪出身と言うこともあってテンポが良いことと、おとぼけ具合が実にオモロかった。
たしか、花代ちゃんも大阪出身でしたよね?
大阪で花代ちゃんのグリンダが実現すれば良いですね。

エルファバについては、先日今井さんのお話をしましたが、最近赤丸急上昇中の人がエルファバ演じています。昨年マンマ・ミーア!名古屋公演でソフィをやっていた、江畑晶慧さんです。(既にご存知かと思いますが・・・)
6月に東京へ行った時に運良く江畑さんを見ることができました。
ソフィとは正反対ともいえるキャラクターなので、どんな感じだろうと興味津々で開演を待っていました。
そして幕が上がり・・・「うぉっ!!」、驚嘆しました。
まだ、四季へ来てからの経験が少ないせいか少々荒削りな部分もありましたが、迫力とパワーはかなりなものです。びっくりしました。
『濱田二世』と言ってもいいぐらいです。
私の大阪遠征は11月中旬ですが、もしもその時江畑さんを観れたらと思っています。
濱田さんとは違う、イキの良さを持った方のようです。
2009.08.12 Wed l なっちょ. URL l 編集
ありがとうございます
>なっちょさん
ウィキッドについての詳しいキャストのお話をありがとうございます(^^)大阪公演が楽しみになってきました。もうすぐ東京公演は千秋楽を迎えますが、この時期に新グリンダ登場はかなり驚きました。このまま沼尾さんか苫田さんで行かれるのかな?と思っていましたから。四季は楽が終わるまで油断できませんね(^^;あ、でも、花代さんはCFYの京都公演でも楽近くでポリーデビューされましたね。
ウィキッドですが、花代さんも大阪出身なのできっとどんどん出演しそうですね。

江畑さんは残念ながらまだ一度も拝見した事がありません。「濱田二世」のコメントを拝見して期待度大!になりました。
なっちょさんの遠征時は観たいキャストだと良いですね♪

さてキャストの入れ替えですが、なんとBBにキンマングさんの枠に武藤さんが入られていました(@@)BBにおられた熊剣さんが「熊川剣一」さんと改名されてウィキッドに出演ですね。
本当に四季の役者さんは大変です。
2009.08.13 Thu l apple. URL l 編集
こんにちは♪
はじめましてi-237
大阪公演を観に行こうかと思っています。

初歩的な質問なのですが、
「キャッツ」の時はキャッツの衣装などー公演
の時の扮装をされて それぞれの場面を上演
されているのですか?

子供と行くので 退屈しないようにーと思ってて
もし、そのようだと嬉しいなと思っています。

あと 泉 春花さんのバトンはいかがでしたか?
昔バトンをしてたので 気になっています。
2009.08.15 Sat l hisa. URL l 編集
No title
それぞれの舞台衣装は、一切使っていません。
この舞台の特徴でもありますが、オリジナル作品の良さを残しつつ、新しい演出と踊りで構成しているので、「観る」というより「聞く」という感じでしょうか。
言い換えれば、「ベストヒット劇団四季」といったところかな。
目で観て、それぞれの作品を思い出すのもよし、耳で聞いて口ずさむのもよし。
お子さん連れでも楽しめると思います。
「おかあさん、あの歌ライオンキングの歌でしょ」
とか、「また、キャッツ観につれてってよ」とかって言われるかもしれません。
それから、泉さんのバトンは、プロそのものです。


2009.08.15 Sat l なっちょ. URL l 編集
こんにちは
>hisa.さん
コメントをありがとうございました(^^)
お子さんと観劇予定なのですね。お子様もhisa.さんも楽しめる素敵な舞台との出会いを願っています♪

質問についてはなっちょ.さんが答えてくださっていますので私からの答えはなしですが、泉さんのバトンは素敵でしたよ(^^)泉さんは去年の10月からずっと出演されていますが、毎回素敵なバトンを見せて下さっています。

>なっちょ.さん
素早くかつ的確なお答えをありがとうございました(^^)またよろしくお願いしますね!
2009.08.16 Sun l apple. URL l 編集
No title
すいません。
appleさんをさしおいて、勝手にホイホイしゃべってしまいました。ゴメンナサイね。

ところで、いまさらながら思ったんですが、55ステップスの出演者で徳永君、坂田さん、春花ちゃんは東京公演依頼、ずっと休まず出てます・・・よね??
この3人このまま行けば『皆勤賞』?
その他にも、確か・・・う~ん・・・。
誰だったか・・・とっさに思い出せない。
2009.08.18 Tue l なっちょ. URL l 編集
いえいえ
>なっちょ.さん
どうぞ、お気になさらずにね(^^)どんどん語ってくださいね。

東京公演からの皆勤賞は井上智恵さんもそうではなかったですか?
2009.08.19 Wed l apple. URL l 編集
No title
あ~ そうだ。
智恵さんだ。
あーっすっきりした。
突発的に思い出せなくてこまってましたがapplreさんありがとうございます。
すっきりした。
これで、安心して寝れる・・・。  ほっ

ところで、来週末は遅まきながら夏休みをとって、「東京遠征」をします。
春のめざめ、ライオンキング、ユタと不思議な仲間たち、ウィキッドを観劇いたします。
特に、春のめざめとウィキッドについては、楽日の1週間前になりますので、劇場内の興奮もいつもとは違っていることと思いますので、状況を下記の私のプログにてお伝えしたいと思います。
ただし、観劇後はアタマも心も「熱」っしているので、興奮していなければの話ですが・・・。

http://shikakusankaku.blogspot.com/
2009.08.20 Thu l なっちょ. URL l 編集
東京遠征
楽しんできて下さいね!
ブログの方にもお邪魔させてもらいますね!(^^)
2009.08.22 Sat l apple. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。