上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日(3日)やっとアップされましたね。

まずはアンドレが増田さん、ブケーが寺田さん、そしてフィルマンが金本さん。
田代さんがレイエで、ルフェーブルが深見さんといった感じでしょうか。

マスカレードの立ち位置から カルロッタは種子島さんではないようです。河村さん?
(最近はイベントなどは全く参加していなかったし、それ以前に観劇もぐっと減っていたのでキャストのお顔が分からない^^;)
マダムは戸田さん?(髪型が以前と違うので確信は持てません^^;)
メグは顔が写っていないのでもわからないですね。

ファントムは高井さん、クリスは高木さん。ラウルはどなたでしょうね。
マスカレードのクリスとのシーンではサラサラ髪が印象的ですが顔が見えません(^^;
寺田さんと田代さんがいて車椅子がある画像ではひざ掛けを持っているのがラウルとしても、やっぱり誰がわかりません。髭もありますね。

新ラウルがくるのでしょうか。
でも、BBの京都公演の開幕前に佐野さんと坂本さんが飯田ビーストにお稽古をつけている映像が流れたけど、実際に飯田さんが出演したのは1ヵ月後でしたので、やっぱり初日の幕が上がらないと誰が来るのかわからないと思います~
ラウルが誰か?というのは今回の楽しみです。
2011.03.04 Fri l キャスト等情報 l コメント (0) l top
「SOM」の大佐と「BB」のビーストがダブルキャストになっていますね。
村さん、佐野さんが抜けるという事ですかね。
京都公演のファントムが誰になるのか?楽しみになってきました。
しかし、四季さんは色々と楽しませてくれます(^^;
2011.02.24 Thu l キャスト等情報 l コメント (0) l top
「オペラ座の怪人」京都公演初日まで2週間を切りました。
そろそろお稽古も始まっているのではないでしょうか~(^^)
公式のお稽古画像のアップを楽しみに待っている私です。

今週のキャストチェックをしてみると、佐野さんはビースト、村さんは大佐なのでファントムは高井さんの可能性が高いですね。
予想外にて芝さんファントム登場!っていうのはどうでしょう。
前回の京都公演で高井さんの名が売れている気がするので、やっぱり初日は手堅く高井さんかな。

そして意外や意外!青木さんがコッグスワースに出演!フィルマンは平良さんの可能性が高いですね。
ラウルは鈴木涼太さんがマンマ出演なので誰がくるのかな?
クリスティーヌは笠松さんがアンなので苫田さん、沼尾さん、高木さん?
高木さんはJCSが控えているし、苫田さんや沼尾さんもウィキッドが控えているし、これもわかりませんね。
新クリスは出ないのかな?

DM DM


先日届いたDMですが、「期間限定公演」というのがとっても気になりますね(笑)
大和市草柳にある会社から来ているようです。どうでもいいことですが(^^;

劇団四季関連でもうひとつ。
スカパー&ぴあの広報誌に載っていました。

pia

柳瀬さんと井料さんのコンサートが京都であるのですね。
4000円だし、地元なので行こうかな?(^^)
お髭の柳瀬さん、素敵~
2011.02.22 Tue l キャスト等情報 l コメント (0) l top
たまたまつけていたTVから劇団四季の単語が?!

http://asahi.co.jp/life/backnum/110205.html

「アイーダ」も堂島ケーキとのコラボレーションがあるようです。

納品が1月27日ということで前日に試作品が出来上がったのですが、
う~~ん、もう少し赤を使って強烈な印象じゃないとあかんぁ~とTVで評論家気取りの私でしたが、舞台を観た女社長さんもやっぱり同じ意見(^^)

社長さん自ら手直しされ出来上がりました!
わぁ!イメージ通り!さすがです。

「愛と宿命で揺れ動く」がコンセプトです。

試作品を食べる劇団四季の松橋さんもご満悦でした。
劇場で食べるのが楽しみです。
「ウィキッド」ロール同様にきっと楽しんでもらえそう!

この番組、公式で予告されていましたっけ???(^^;
2011.02.05 Sat l その他(メディアetc) l コメント (0) l top
今日は京都駅の近くに用事で行ったのでついでに京都劇場へ寄ってみました。

地下鉄にはオペラ座の看板。

地下鉄


劇場の前もPVと共にオペラ座のポスター。

劇場前


そして劇場前のぴあのある広場の柱にも一面にオペラ座のポスターでした~~~

劇場前


演目がかかっていないと劇場前って閑散として寂しいですね。
2011.02.03 Thu l その他(メディアetc) l コメント (0) l top
昨日(30日)名古屋公演が無事に千秋楽を迎えたようでおめでとうございます!

で、本日「アルプ2月号」が届きました。
「オペラ座の怪人」京都公演5月10日~7月3日の延長で先行発売が2月26日(土)です。
リハ見やオフステージトーク、バックステージツアーもあります。

それとオペラ座関連の記事は以前の京都公演の様子が載っています。
懐かしい表紙を飾る清水寺で歌うファントムです。

さて、オペラ座以外の話題で驚いたのが「JCS」の自由劇場での再演!
ジーザスは誰がやられるのでしょうね。楽しみですね~
2011.01.31 Mon l その他(メディアetc) l コメント (0) l top
感想の前に、メグ・ジリーに新キャストが追加されましたね!(@@)
千秋楽まであと4公演という時点の新キャスト登場には本当に驚きました。
最近は劇団四季さんには驚かさせられてばかりです。

この時期の新キャスト!千秋楽が近くても普段通りに新キャストのお稽古もしているって事ですね。
で、どんな感じのメグなのでしょうか。京都公演にも出演なのでしょうか。

さて、今回(27日)は自分にとって最後の名古屋公演です。

全体的になんと言うかラストに向けて個々のパワーは熱さは伝わってきましたが…パワーありすぎ? といった印象をまず受けました。
理由は席の関係かもしれませんが、個々の声が聞こえすぎてコーラスのバランスが悪かったです。
マイクを切っている人がいるのでは?と思うほどコーラスのメロディが聞こえず低音パートが聞こえたり…ふむ(><)
「ハンニバル」の出だしがバラバラでしたし、「マスカレード」でも中低音が良く聞こえてメロディが聞こえなかったですね。特に太鼓のグループの歌声が聞こえすぎでした。
意外と深見さんの声が良く聞こえていました。舞台上のお互いの声って聞こえないのでしょうかね。ちょっと目立ちすぎでした。
全編を通して瀧山さんの声も良く聞こえますよね。

「イル・ムート」でも宝石商、ヘアー・ドレッサーと熱い演技をされているのですが、どうも他の方とのテンションが合わない感じ。カルロッタが全編を通して歌が弱く感じるのでその思いを引き摺り、ついそんな感想を持ってしまいました。

さて、主役3人ですが、最近はファントムではなくクリスティーヌメインで見てしまう私(^^; 「オペラ座の怪人」なのにこれでいいのか???と自問自答(汗)

沼尾さん、表情が細かいです。ため息や驚いた声などよく聞こえます。 「ハッ」という声が本当によく聞こえます。 それがいいのか、悪いのかはわかりませんが。
細かく熱い演技をしているクリスティーヌに対して、高井さんのファントムの演技が薄く感じました。
でも歌はさすがだと思いました。緩急自在に声を操り大きなぶれや破綻もなく丁寧に歌われていたと思います。
ラストちかくの「地獄の中に~♪」は裏返りましたが、逆にファントムの切なさとしても取れ、胸が痛くなりそうでした。
歌は良かったのですが、その歌に対する演技を考えると高井さんの俳優としての体力、技量の器が10あるとしたら、きっとその8~9割は歌のコントロールに使われているのではないかな?と勝手に思っていました。 歌と演技のバランスは難しいのでしょうね。
演技を熱く!と思いつつ、熱い演技を毎回毎回見ているときっとクドク感じ飽きてくるかもしれないので、高井さんのファントムはこれでいいのかもしれないですし、この演技、この歌声が高井さんのファントムの良さなのかもしれないですね。

特に今回は千秋楽週の中盤だったので、気持ち的にちょっと苦しいギリギリな状態なのかな。14週続投でしたか??? 千秋楽まであと4回。次の日がソワレなので少し休めますし、ゴールが見えてくる土日あたりはきっともっとテンションも上がり演技にも力が入ってくるのでは?と思います。

林さん、一ヶ月前よりは元気でした。先月は薬でも飲んでいるんじゃないかと思ってしまいそうなぼ~~~としたアンドレでした(^^;
鬘はきっとツーパタンありますよね!今回はピッチリ系でした(笑) もうひとつはフサフサ系。

平良さんはいい声ですね。声的には好きなフィルマンです(^^)
平良さんもかなりフィルマンが慣れてきたような感じに見れました。

で、いま私が気に入っているのがバレリーナの榊山さん。かわいいです。 韓国のクリスティーヌのキム・ソヒョンさんにちょっと似ている!(^^) 今回は黒髪アンサンブルとトライデントをされていました。

特別カーテンコールはシンプルで返ってしみじみとしました。カーテンコールの意味を考えさせられました。
一人一人に「ありがとう!お疲れ様!」の拍手を熱く沢山送ることができてよかったと思います(^^)

ありがとう!名古屋、オペラ座!

次は京都です。しかも1ヶ月強で開幕ですので寂しい感じがまったくしません。
で、舞台設定は間に合うのでしょうかね。
京都劇場もあと1ヶ月でオペラ座仕様になるのですね。。。

2011.01.27 Thu l 舞台感想 オペラ座の怪人 l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。